人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今、このとき  Now, th... ナナイロノハネ展 ギャラリーそ... >>
新しい風景 Unknown scenary
はっとした。
水をはった水田に映る景色に。
こんなに美しい風景が、ここかしこに惜しみなくあることに。

これほど近くにあったのに、
いままで心に見えずにいた故郷の景色。


新しい風景 Unknown scenary_e0082860_22585550.jpg


Photo@Yodoe, Yonago, Tottori




この時期を生まれた町ですごすのは、とても久しぶりです。
昨年は、アメリカにいました。
その前、東京に、カナダに、タイに、そして東京に。

鏡のような水田に映る美しい景色
新鮮な気持ちで出会います。

知っているようで知らない、日常の風景。
日常って奥がふかいなぁと思う今日この頃です。


P.S. 今日は、母の日。ひさびさに、母への絵を描きました。
豪華なものはまだまだプレゼントできない親不孝娘ですが、
感謝の気持ちを込めて描きました。
いつもありがとう。
by sib22 | 2010-05-09 23:11 | Tottori(鳥取)
<< 今、このとき  Now, th... ナナイロノハネ展 ギャラリーそ... >>