人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sunlight bridge... A way through t... >>
Sunset home  また明日

海の向こう、太陽が帰る街。


Sunset home    また明日_e0082860_23354351.jpg


Photo@KaikeFromYodoe*Tottori






ご縁あって、今回、人生ではじめて、選挙運動(市長選)に参加しています。
すべて資金も人員もすべてボランティアという市民参加型選挙戦。
多くのひとの様々な想いがそこに重なり合い、日々、ひとびとの情熱なるものに、触れています。
そんなわけで、よい社会経験をさせてもらっています。

ひとりひとりが、ただただ、しがらみや、利権など、エゴを捨て去って、
自分の家族だけ、自分の会社だけ、自分の地域だけという限定的なものではなく、
もっと広く全体を見渡して、もっと遠い未来を見渡して、

自分の心の眼を信じて、自分の責任で、リーダーを選んだならば、
その時点で、ひとびとの意識は、すでに内ではなく外に向いているわけで、
リーダーが誰になろうとも、ひとりひとりの気づきの力で、
すでに社会は、ポジティブな方向に大きく傾いているはず。

ひとりひとりが自分の選択や判断にちゃんと責任を持ち、信じるだけで、
世界は大きく変わって行くはずと、今回の経験を通して思ったわけです。

選挙はまだ終わってないけれど、今回の結果がどうであれ、
この経験を通して学んだことを大事にしていきたいなぁと思います。

あと2日、町中に笑顔振りまきますよぅ(笑)
by sib22 | 2009-04-17 00:30 | Tottori(鳥取)
<< Sunlight bridge... A way through t... >>