<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鳥の劇場『赤い蝋燭と人魚』 Stage design Vol.01
怒濤のような三週間が過ぎ、あっという間に公演の日を迎えました。

今回の舞台美術の最大の難関、「演技のできる人形を作ること」。
右も左もわからずの人形づくり。何でつくるのかさえも霧の中(笑)

ひとまず、人形がないと稽古にならないからと劇団員のみなさんと新聞紙を丸めての人形の試作。

その人形を使っての練習をみながら、
どんな機能(しぐさや表現)をもった人形が必要なのかをだいたいわかってきたので、
なにはともあれ、悩んでいたも作り始めないことにはどうにもならないと、
自分にできるやり方での人形づくりへと入っていったのでした。


e0082860_2383586.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-03-26 03:34 | Works(作品)
コンセプトイメージ『赤いろうそくと人魚』 Concept Image for the stage design
『赤いろうそくと人魚』の公演が1週間後迫って来ました。

新潟出身の小川未明の描く日本海。私の中にある日本海。
重なり合う部分が多分にあって、イメージが頭の中で交差してゆきます。
波の音、風、潮の香り、岩、お宮。

e0082860_23111783.jpg


お仕事でご縁のある岩美町の荒砂神社を思い浮かべてしまいました。

More
[PR]
by sib22 | 2012-03-13 23:28 | Works(作品)
水墨山水 Beautiful winter scenery

山の神の息づかいが聞こえそうな、幻想的でそれは美しい景色でした。
美しい海もあって、こんな山の風景もすぐそばにある。
山陰は、まさに神話の世界のよう。

e0082860_2293454.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-03-09 22:53 | Tottori(鳥取)