<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
舞台美術『赤い蝋燭と人魚』 Mermaid for the stage design
『森は生きている』に引き続き、2作品目の舞台美術のお仕事。

小川未明の『赤い蝋燭と人魚』というお話の演劇で、
まだ日本が貧しかったころの冬の日本海が舞台の暗く悲しいお話です。

舞台イメージと違うけれど、今回は、人魚の人形をつくるということだったので、
まずは、自分なりのイメージ画を描いてみました。

e0082860_1420107.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-29 14:36 | Works(作品)
ポスターデザイン Poster Design
岩美町さんからご依頼いただき、ポスターとパンフレットのデザインをしました!

なんと27回も続いているマラソン大会。
歴史がありますね〜^^

浦富海岸の美しい景色をみながら、潮風をきって走る気持ちのよいコースだと思います。
ぜひぜひ参加してみてくださいませ♪


e0082860_2051577.jpg


©2012 Shiho Oshita
[PR]
by sib22 | 2012-02-24 20:56 | Works(作品)
色のない世界 The colorless world
太古の時代にタイムスリップ。

雪が、現代の色という色ををすべて消し去り、自然のままの風景の中に、
私をいざなってくれました。


e0082860_19581624.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-23 20:10 | Tottori(鳥取)
ジオライナー Geoliner
自らがデザインした岩美町のキャラたちが『山陰海岸ジオライナー』に登場なのさっ!
目指すは境港の鬼太郎列車(笑)

e0082860_10593795.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-18 11:10 | Works(作品)
鼓動 Heartbeat
おうちにある蝋梅の木。
この季節は一年のときの流れを教えてくれる季節のカレンダーのような存在。

今年も、雪の中、かわいらしく、健気に、明るい花を見せてくれています。

e0082860_1639833.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-15 17:41 | Tottori(鳥取)
月の記憶 Recollection of the moon
美しい月は、記憶に残る。

1月の満月は輝いていた。
まだ空の灯は落ちていなかったのに、月は輝くを放っていた。


e0082860_13464964.jpg


Photo@JupitarianHill, Daisen, Tottori

More
[PR]
by sib22 | 2012-02-09 13:56 | Tottori(鳥取)
碧透る空 Crystal blue sky
今年は、ほんとによく雪が降ります。
子どものころの冬にもどったみたいに。

そして、冬の空は、どこまでも澄み渡ります。
「この空の色は、冬の空色」ってちゃんと認識しはじめたのはいつの頃だろうか。

なにげなくあたりまえに自分をとりまく事象は、
いつのまにか体内時計のように自分の中で息づいているものなんですね。


e0082860_1254077.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-07 12:16 | Tottori(鳥取)
空のカタチ The shape of sky
空を見上げる。
切り取り方で、自分の見える空は形づくられる。

その日そのときその場所でいつも違う。
でも同じ空なんだな。


e0082860_11463044.jpg


Photo@Sorayama, Tottori
[PR]
by sib22 | 2012-02-02 11:55 | Tottori(鳥取)