<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
山の恵み Grace from the mountain

高校時代の友達が名古屋から帰って来て、
ギャラリア大正蔵の作品のための貝殻や流木を拾いやどんぐりや落ち葉拾いにつきあってくれました。

e0082860_18503413.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-10-27 19:15 | Tottori(鳥取)
ギャラリア大正蔵 酒樽作品 My artwork with Sake casks
「どうぞ中にはいってみてください。」

SiBワールドを身体を使って体験してほしくて、自分も体験したくって作った今回の作品。
酒樽だからこそ実現したコラボ作品となりました。

e0082860_12650100.jpg


酒樽自体は、この大正蔵がオープンするまで、蔵の隅っこに50年眠っていたもの。
だいたい100年くらい前に作られたものだそうです。

More
[PR]
by sib22 | 2011-10-19 12:55 | Works(作品)
灯台もと暗し Beautiful nature next to you
地元の鳥取に戻って、2年半。
こんなに近いところに、美しい景色が広がっていることを何度も何度も再発見。

外をみてきてみえるようになった故郷のすばらしさ。


e0082860_0304561.jpg


P.S. 今日から大正蔵2週目オープン。昨日は、酒樽大中小三部作の小の作品を進化させるべく、
朝5時までかかって一気に絵を仕上げました。(スタートが遅いのですが。。。)
あったかい作品がまたひとつ生まれて嬉しいです。
この機会を与えてくれた大正蔵の存在に感謝です♪
[PR]
by sib22 | 2011-10-15 00:38 | Tottori(鳥取)
ギャラリア大正蔵 制作風景 Making new artworks
10月7日(金)よりギャラリア大正蔵のコラボレーションアート展なんとか無事、はじまりました。
今回は、アーティスト紹介する段階から関わっての展覧会だったので、感慨ひとしお。
よくここまでたどり着いたと主宰者のなっちゃんと固いハグをかわした次第です^^

まずは、なかなかアップできなかった、制作風景から報告しますね。

大正蔵には、ギャラリースペースになっている蔵の他にも、まだ使われていない蔵があって、
隣でコンサートのリハーサルをしたり、垂れ幕を描いたりとみんなで一緒に作業できて、たのしかったです。


e0082860_1432182.jpg


そんな中、360℃写真師いくてぃーが撮影に来てくれました♪

More
[PR]
by sib22 | 2011-10-11 14:29 | Works(作品)
いわみ乃國キャラクター愛称募集 Characters' name contest
岩美町のホームページで『いわみ乃國』メインキャラクターの名前を募集しています。
みなさんもよかったら、応募してみてくださーい!

岩美町ホームページ

我が子たち、どんな名前になるか、楽しみだなぁ♪

鳥取駅から岩美駅を走る『ジオライナー』の列車にもこのキャラたちがプリントされるみたいです。
そちらも、わくわく。


e0082860_1203394.jpg



かんじぃこじろーの名前は、わたし(&友達のアイデア)で付けました。


P.S. 明日からいよいよギャラリア大正蔵はじまります。
今朝も朝方まで大正蔵で眠い目をこすりながら作品制作をしてました。
今回もまた、大きい作品に挑戦です♪
[PR]
by sib22 | 2011-10-06 12:03 | Works(作品)
ギャラリア大正蔵 『コラボレーションアート展』 Galeria Taishogura
酒蔵を再利用してつくられたギャラリア大正蔵が2年ぶりに帰ってきました。

e0082860_10434643.jpg

e0082860_1044951.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-10-02 11:06 | Works(作品)