<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パンダとラクダの関係 A relationship between Panda and Camel
「いや〜ん。」といつもかわいく恥ずかしがりのパンダくんに、
「もうつきあいきれんよ。勝手にどうぞ。」とラクダさん。

e0082860_22145789.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-31 12:12 | Hiroshima(広島)
ことばにできない好き My wordless favorite
雑然の中にある、「いとおしさ」みたいなものが好き。
ことばにできない好きが好き。


e0082860_22474372.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-30 22:56 | Hiroshima(広島)
ティピー『宇宙(そら)と大地の対話』 Original tepee
すべて手作りのオリジナルティピーが完成しました!
みんなで作った元気印のティピーです。

e0082860_19113143.jpg


3.11を経験して、
自分たちと宇宙(そら)と大地(地球)の確かにある繋がりを
自然の声を聞き、自然とともに生きるインディアンたちのティピーという家で
表現してみたかったのです。

雨や風をしのげる暖かい家があること。
帰る場所があること。
灯をともして待っていてくれるひとがいること。

われわれをささえてくれている多くの命への感謝。

豊かな水と、豊かな土、土の中には鉱物や石油。大地には様々な生き物と植物。
空と大地を繋ぐ山々。太陽と月。満天の星。

その中に生かされている自分という存在。

ティピーづくりを通して、あらためて学んだ、ひととの繋がりの大切さ。
全部ひとりでやろうしなくても、自分でできないことは、SOSを出せば、必ずだれかが助けてくれるということ。
みんなでひとつのものをつくる喜び。わくわくする気持ち。達成感。

たくさんのものをもらいました♪

More
[PR]
by sib22 | 2011-08-22 22:04 | Works(作品)
ティピー制作日記:3日目 Making Tepee Day 3
米子児童文化センターの2階、ティピーづくり作業場から夕空。
小さなUFOみたいな雲があって、いくらみてもあきない空でした。

広い空と中海がみえて、夜にはお月様がみえて、すてきなロケーションです。


e0082860_113598.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-13 01:31 | Tottori(鳥取)
ふたり展『うみとはな詩』 Artshow "The poem of the sea and flowers"
瀬戸大橋のたもと倉敷市児島で、『うみとはな詩』展、無事に初日を迎えることができました。
お手伝い&サポートしてくれたみなさんありがとうございます!
そして、ベンちゃんありがとう!


e0082860_9492454.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-11 10:04 | Works(作品)
朝露の香りのような  Smell like fresh air
8月9日(火)から倉敷市の児島で『うみとはな詩』展がはじまります。

今回は、初個展以来の写真の作品を展しようと思っています。
タイトルにちなんで、すべて花をテーマにした写真を選びました。
数はすくないですが、ギャラリーでよいアクセントになってくれるのでは、と思っています^^


e0082860_27341.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-07 02:28 | Tottori(鳥取)
オリジナル手描きTシャツ&くつ Hand-painted T-shirts and shoes
e0082860_924328.jpgチャリティーTシャツに協力してくれた友達が、どうせならと息子の誕生日にと、手描きのTシャツとくつを一緒にオーダーしてくれました。

せっかくなので、「Tシャツとくつ、おそろの絵柄にしてみては?」と提案。
できあがりました♪

くまとぞうが好きという蒼くん。
楽しく、着て、履いて、遊んでくれてるかな〜?


e0082860_9242841.jpg



More
[PR]
by sib22 | 2011-08-03 09:37 | Works(作品)
ひなツバメと延興寺窯 Baby swallows & Pottery "Enkoji"
こんな時期にツバメのひなの鳴き声が。。。
見上げると、えさを待つひなたちの姿かなんとも愛らしく^^


e0082860_120128.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-01 12:12 | Tottori(鳥取)