<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Merry-go-round メリーゴーランド
e0082860_11463394.jpg

メリメリゴーランド。
来年は、楽しいこといっぱい計画中。

Photo@Tokyo Disneyland
[PR]
by sib22 | 2008-12-28 13:23 | Tokyo(東京)
Merry Christmas ★メリークリスマス


クリスマスイブは、新しい未来への素敵な一歩の日になりました。
ありがとう。


e0082860_1235432.jpg


Photo@Hiroo*Tokyo
[PR]
by sib22 | 2008-12-25 20:34 | Tokyo(東京)
A winging tree 冬空
e0082860_12505026.jpg

すっと空に向かう。

と思いきや、まっすぐ、とはいかない子がここにもいるんだな。
きっと違う角度から、違う空を見ているんだろうな。

私も寄り道多い人生が続きそうです。。。(苦笑)


Photo@Aoyama
[PR]
by sib22 | 2008-12-23 13:38 | Tokyo(東京)
Barista バリスタ
カプチーノとカイカイ。

e0082860_1233552.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



e0082860_1314065.jpg10月に帰郷したときに、
幼稚園から知っている同級生が
開いたカフェに行ってきました。

バリスタ、nojiくん。

10数年ぶりの再会。

夢を実現したひとが持つ、説得力のある、
つよく優しい言葉をもつ彼との語らいの時間は、
とても楽しい一時でした。

未だに名字を呼び捨てで呼んでくれるのって、
なんだかいいものです。

頑張っている彼をみて、
自分ももっとちゃんと「自分のやりたいこと大事に
しなきゃ」って、そう思いました。


e0082860_133166.jpgカプチーノも、オリジナルレシピの手作りケーキも
とてもおいしかったです。
彼らしいとても素敵な空間でした。

★nojiくんのお店のブログ★
Bar passeggiata
[PR]
by sib22 | 2008-12-20 19:30 | Tottori(鳥取)
Sunday afternoon   日曜の午後

今日は、朝から雨。
お家でゴロゴロ。

午後、ふと外を見ると、雲間にやさしい太陽。
カメラと一緒にいつものコースをお散歩。

e0082860_120358.jpg



雨上がりの落ち葉の色が好き。

e0082860_121415.jpg


@Arisugawa Park*Tokyo
[PR]
by sib22 | 2008-12-14 22:05 | Tokyo(東京)
Bobbins ボビンズ

たくさんの色たちをみていると、自然と嬉しくなってくる。
ずっとみていたい、そんな気持ち。


e0082860_1262028.jpg


Photo@Dailanyama*Tokyo
[PR]
by sib22 | 2008-12-12 22:55 | Tokyo(東京)
Being Still そっと
そっとそこにいる。

こっそりのぞいて、そっと写真を撮る。
美しいなと思う。


e0082860_1223966.jpg

e0082860_12232554.jpg


Photo@Arisugawa Park*Tokyo
[PR]
by sib22 | 2008-12-08 18:39 | Tokyo(東京)
At the cafe カフェにて

週末の大切なカフェでのひととき。
本を読んだり、ノートに落書き描いたり。


e0082860_12244516.jpg


思い切って新しいレンズを買っちゃいました。
この写真は、初試し撮り。
うれしくてうれしくて。
あー、いいなこのかんじ。うれしいな。

Photo@Hiroo*Tokyo
[PR]
by sib22 | 2008-12-08 00:57 | Tokyo(東京)
I'm here 僕はここにいる。

きみを見送る。
そして、きみを待つ。

e0082860_18431590.jpg

「いってらっしゃい。」
そして、「おかえり。」

Photo@Ann Arbor*Michigan
[PR]
by sib22 | 2008-12-05 18:46 | Michigan
Sharpening the sense 感覚研磨
e0082860_10284859.jpg

友達が、こんなコメントとともに、あるフォトグラファーのサイトを教えてくれた。

いのちのほし

『もうすごく感動したっていうか、うん、感動した。
写真で感動ってなかなかそう簡単にはならないんだけど、
この人の写真見たら、SiBの写真見た時のような気持ちになったよ。
スタイルは違うけどまなざしは近いというか・・・』

とても旅にでたくなった。
まだ見ぬひとに会いたくなった。
自分の感覚を感性をもっともっと研ぎ澄まして、全身全霊で、
ひと、もの、風景に向きたいたいと思った。
こんな風に写真で、ひとに感動を与えられるようになりたいな。。。

Makiちん、ありがとう。

ここしばらく、ペンをとってノートに言葉やら落書きを書き留めることがなかったのですが、
それは、自分の言葉や想像力に耳を澄ます時間や余裕がなかったからで、
最近は、自然と、ふと思いついたことや浮かんできた言葉などを書き留めるような機会が
増えてきました。よい兆候です♪
[PR]
by sib22 | 2008-12-02 11:24 | Michigan