<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Passionate Apple 情熱アップル
誠くんは、タイで知り合った男の子。
知り合いがやっていた山岳民族の子だもたちの学生寮づくりの
ワークキャンプで知り合った。

あれから、7,8年は経つだろうか。今は彼も結婚をして、もうすぐパパに。
そんな彼が何度か絵をオーダーしてくれて、今では一番のお得意さん。
こころ温まるサポートにいつも感謝しています。

今回は、車の修理屋さんを始めた彼のお友達のプレゼント用。心をこめてサービスをしていきたいというそのお友達。きっと素敵なお店なんだろなー。

e0082860_19544077.jpg

●メッセージ●

ひとはそれぞれに心の中に
情熱のアップルというやつを持っていて、
それを大事にしながら、
ときにはそのアップルを誰かにあげたり、
誰かからもらったり、
そうやってひとはお互いに
自分のアップルを育てていくのです。

ひとりでも多くのひとに
きみの優しく強い情熱のアップルが届きますように。
[PR]
by sib22 | 2007-09-26 20:04 | Works(作品)
Pleasant light  快光
コンタクトレンズを普段使っていることもあり、自分の管理不行き届きから、
角膜を深く傷つけてしまいました。
お蔭で、痛みで2日間目が開けられず、暗闇の生活を強いられることに。。。
目が見えること、そして光が美しいと思えることってとても幸せです。
みなさんも目をちゃんとケアしてあげましょうね。。。(ってまず自分がですね^^;)

Since I use contact lenses on my eyes, i got a deep scratch on my eye and I couldn't open my eyes for 2 days because of the pain. 
I realized that it's extremely wonderful to see things with your eyes and I'm happy that I can feel the light is beautiful...
So, you should take care of your eyes carefully, too... (I know I must start it first though :-p)

e0082860_1355115.jpg
e0082860_13555749.jpg

Photo at the English Bay in Vancouver
[PR]
by sib22 | 2007-09-20 14:09 | Vancouver
Palm 手のひら
うちに飾ってある絵たちをみて、「新居用にSiBさんの絵を描いてください!」とお金を置いて
いったきみ。待たせてしまったけど、2人をおもって描いたよ。

彼女のために自分のために、ちょっとばかり無理をしてお部屋をかりたきみに。
2人がいつまでもこんな風に幸せで温かくありますように。

He left some money on the table in my place and asked me my painting or drawing. He just rent a room for his girlfriend and himself. I wish both of two would have a happy time together forever.


e0082860_1733712.jpg

[PR]
by sib22 | 2007-09-14 17:10 | Works(作品)
Mini car ミニカー
父さんたちも乗ったのかな。

Our dad might have ridden on...

e0082860_161541.jpg

[PR]
by sib22 | 2007-09-12 16:18 | Yokohama(横浜)
Your garden 自分庭
e0082860_1215289.jpg

今日はこんなことを思った。
それぞれにそれぞれの庭を持っていて、自分の好きな植物や花がそこに育てられていて、
その庭を見ると自分のこころの元気度を教えてくれる。
そしてその庭は自分だけでなく、他のひとともシェアできる庭。

私は緑いっぱいの庭にしたいな。

I was thinking like this:
each person has each garden that is growing your favorite plans and flowers inside you. the gatden let you know how much you have energy each time. And you can share the garden not only with yourself but also anyone else.

I'd like to have lots of green in my garden.
[PR]
by sib22 | 2007-09-06 13:20 | Yokohama(横浜)
Angels 天使たち
e0082860_2252634.jpg

久しぶりに筆をとって6枚の絵たちを描きました。これはそのうちの一枚。

3枚はオーダーいただいていた分。
そして、3枚はお世話になった方々に感謝の気持ちを込めて。

改めて思ったこと。
自分はこうやってだれかのために絵を描いているときが一番楽しいなーってこと。
相手のことを想いながら絵の描く時間はとても幸せな時間です。

P.S. たまたま夏休みに実家に帰ったときやっていた米子美術館での「ねむの木のこどもたちとまりこ美術展」に感化されて描いた絵です。すごくすごーくよかったです。人間の無限の可能性と創造性を感じました。

ねむの木学園
[PR]
by sib22 | 2007-09-03 22:15 | Works(作品)