カテゴリ:Schools( 64 )
Macrobiotic sweets マクロビオティックスイーツ
マクロビオティックのスイーツ教室にいってきました。
素敵な出会いのある楽しい教室でした^^

身体にやさしいスイーツです。

♡かぼちゃの蒸しカップケーキ
♡甘酒ゼリー

e0082860_1074844.jpg


Photo@Yonago, Tottori(マクロビオティックアカデミィスパイラル

★久司道夫先生講演会のお知らせ★
[PR]
by sib22 | 2009-09-19 10:12 | Schools
VanArts Galleris*3D animation
卒業制作のデモ・リールが少し前から学校(VanArts)のウェブ・サイトギャラリーにアップされているとクラスメイトが教えてくれました。「Little Cloud」以外のアニメーションも観られるので、よかったら観てみてくださいな。ちなみに隣にアップされているEder Cardosoはブラジルからのクラスメイトの作品です。

One of my classmates told me that your demo reel is on VanArts's website galleries. If you would like, you can see more exercise animations there.
Speaking of which, Eder Cardose on the website is my classmate from Brasil. He is a great animator!

>>>VanArts Galleries

もうひとつお知らせ。
せっかくですので、いつも応援いただいている皆さまの中で、SiB初作品集のDVDを「手元にほしい~!」という方(3名様くらい)にプレゼントしたいと思っているところです。ご希望の方は下記のメールアドレスに送付先住所を明記の上、ご連絡くださいませ。(3日ほど様子を見させていただいて、3名様以上であれば抽選とさせていただきますね。)

また、キッズの英会話クラスや幼稚園の先生をしている友達から、子供たちのライブラリーや教材にとの話をもらいました。そういうご希望の方には喜んで送らせていただきますので、お知らせくださいな。

sib1104★hotmail.co.jp (★→@)

では、では、よろしくお願いします!

>>>SiB's illustration blog "ポッケの中身*The inside of my pocket"
[PR]
by sib22 | 2007-03-03 18:40 | Schools
My first short animated film*初アニメーション作品
心を込めてみなさんへ。楽しんでいただけると嬉しいです!
My short animation to all of you... I hope you enjoy and like it!

Go to my animation >>>The forgotten little cloud

e0082860_18161160.jpg


P.S. はじめはYouTubeに投稿を試みたのですが、コマ送りのようになってしまってうまく画像が流れません。どなたか詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。ペコリ。

I tried to upload on YouTube several times, but I could make it properly. If you have knowledge about it, please let me know! Thanks!

copyright © 2007 Shiho Oshita, All rights reserved.
[PR]
by sib22 | 2007-02-13 01:07 | Schools
Graduation 卒業
e0082860_9194654.jpg

昨日、無事VanArtsの3Dアニメーションプログラムを有難いことに首席で卒業させていただきました。作品の方も上映会のあと、普段話したことない他のプログラムの学生やクラスメイトの妹さんから「I love your demo reel so much!」の言葉をもらい少しでも誰かの心に残る作品ができてよかったなーと。応援してくださったみなさん本当にありがとうございます。

I graduated from VanArts 3D Animation Program with honours yesterday. After the ceremony, the sutdents who I had hardly talked to and many people said to me, "I love your demo reel so much. That's awesome!". I felt so happy that I could make something which graspes people's mind even a little bit. Special thanks to all of you who have been supporting and encouraging me!

e0082860_948874.jpg

1年間ともにしたクラスメートとインストラクター。世界中に散らばってしまうみんなですが、将来世界のどこかのスタジオでまた会うことを楽しみに。
My classmates and instrutors who spent time together for a year. I hope we will see with each other again in some studio in the world.

e0082860_9512154.jpg

わざわざ作品を見にきてくれたみんな、ありがとう。嬉しかったです^^
Thank you so much for visiting me to see my final work. I was really glad to share my work together.
(写真載せちゃってよかったかな???)

e0082860_1012432.jpge0082860_1014546.jpg

なんと日本からタイミングよくやってきてくれたMasakoちゃん、素敵なブーケありがとう。お花のある生活を楽しませてもらってます^^
[PR]
by sib22 | 2007-02-10 16:17 | Schools
My first audience*初めての観客
なるべくたくさんのひとにデモリールを見てもらいたくって、昨日も遅くまで学校でDVDの焼き付け作業をしてうちに帰ると、ルームメイトがまだ起きていて、「ブログ見たよ~!完成したんだって!」と。そこで、出来立てのホヤホヤのDVDを取り出し、2人で先行鑑賞会。関係者以外に作品を見てもらうのは初めてだったので、内心ちょっぴりドキドキでした。

そしたら、何度も何度も、きっと20回くらいも、繰り返し楽しそうに見て、感動してくれて、「お金出しても買いたいくらい。」とまで言ってくれました(涙)
「何度も見たくなる作品を」と見てくれるひとたちの存在を感じながら、いつも作品創りをしてきたつもりなので、ルームメイトの素直な反応がとても嬉しく、改めてやってよかったなーと^^

I burned my demo reel on a banch of DVD at school till late night so that I can show it to as many people as possible. When I got home around at 2:00am, my roommate was still awake and said to me, " I saw your blog! Your DVD's already done!!". And we watched at my demo reel together. Since that was the first time to show my stuff to people outside school, I was a little nervous.
Beyond my expectation, my roommate watched it over and over again, maybe 20 times, with excitement and said to me, "I want one. I'll pay for you."
That was exactly what I've aimed for. I wanted to creat an animation that poeple feel like seeing again and again. So I was super happy with his reaction. Thank you, Taka!
[PR]
by sib22 | 2007-02-07 17:14 | Schools
Demo reel*My fisrt memorable DVD
昨日、自分の作品の集大成となるDVDの第1号が遂に、遂に完成しました!内容はいうまでもなく、DVDメニューから、レーベル、カバーデザインまでもこだわった完全SiBワールドの作品集です。うるうる。感無量!

Yesterday I made my first completed DVD demo reel finally! You can see SiB's world from the animation till DVD cover, label and menu design in this work that I gave all my efforts to. I'm really happy with this!!

e0082860_381597.jpge0082860_383769.jpg


e0082860_1811469.jpg

copyright © 2007 Shiho Oshita, All rights reserved.
[PR]
by sib22 | 2007-02-06 18:02 | Schools
The last class day 最終日
去年の2月末から通い始めた3Dアニメーションの学校の全過程が本日無事終了しました。
なんと11ヶ月のコース、欠席は0です!卒業制作も満足のいくものができあがり、今日は晴れ晴れとした気持ちで最後の先生方との個人面談を受けることができました。
そして、嬉しいニュース!作品のクオリティーを高く評価してもらい、卒業式と業界向け発表会で上映できるひとり頭1分の持ち時間を特別に全編(約1分半)上映してもらえることになりました!!!ほんとうに頑張った甲斐がありました(涙)

卒業式は市内の小さな映画館を貸しきっての作品発表会。大きなスクリーンで見る自分の作品、今からワクワクしています^^

とはいえ、その卒業式の2月9日までは、学校の自分のコンピューターを自由に使えるので、デモリール(DVD)の編集や履歴書の作成、古いアニメーションの手直しなど、しばし学校通いが続く予定です。

今まで応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
皆さんにお見せできる日がもうそこまで!

P.S. 最終日もやっぱり最後まで居残りです。この1年、学校で一番長く時間を過ごしたのは私かもしれません(笑)

----------------------------------------------

●作品の上映について●

卒業式を兼ねた作品上映会は、300席くらいしかない小さな映画館で、生徒とその家族や友達で満杯になってしまうので今回は事前予約が必要でした。ごめんなさい。

その代わり、2月8日の夜にインダストリー・ナイトというのが学校であって、インダストリーの部が終わったあと、一般のひとにも学校が公開されるので、もしバンクーバーにいらっしゃる方でぜひ見に来たい、SiBに会ってみていという方は、ご連絡ください。映画館のようにはいきませんが学校にも、小さな小さなシアターがあってそこで常時みんなの作品がループで流されるはずです^^ 場所・時間などの詳細は追って連絡します!

メールアドレス: sib1104☆hotmail.co.jp (☆→@)
[PR]
by sib22 | 2007-01-26 22:46 | Schools
Final Project*Taking a nap
明日が2006年の授業最終日。月曜日からは2週間ほどクリスマス・ホリデーです。といっても、学校は開いているので、いつもどおり学校通いですが、それでもやっぱり休みだと思うと開放感が違いますよね^^

Tomorrow is the last day of school in 2006. We have 2 weeks Christmas holidays from next Monday. Although I'm going to be at school as usual during the holidays , I feel like I have more free without any restriction.

e0082860_1011813.jpg

パパとママ仲良くお昼寝。うららかな春が待ち遠しい。。。
Dad and Mom are taking a nap... I'm already looking forward to bright spring.

**My illustration blog "ポッケの中身*The inside of my pocket"
*** 気に入っていただければポチッと。
[PR]
by SiB22 | 2006-12-14 16:57 | Schools
Final Project*Monster scene
e0082860_1139164.jpg

ここのところ家でパソコンを開く時間がなくって、なかなか写真をアップできておらず、楽しみにしていただいている方、申し訳ないです。今日も学校ネタですみません;これは今日仕上げた雲くんがモンスターをやっつけるシーン。泣き虫、雲くんですが、このシーンばかりはかっこよく(笑)

Since I haven't had time to open my PC at home lately, I'm sorry if you are looking forward to seeing new pics :-S Instead of pics, I'd like to show you a scene which I've done today. The little cloud is kind of a crybaby, but especially in this scene, he's gonna be a hero!

**My illustration blog "ポッケの中身*The inside of my pocket"
*** 気に入っていただければポチッと。
[PR]
by SiB22 | 2006-12-08 18:37 | Schools
Final Project*Snow scene
卒業まであと55日ほどになりました。クラスのボードにはカウントダウンが始まっています。
さてさて、これは今アニメーションをつけている雪のシーン。アニメーションは出来上がりまでのお楽しみということで、イメージのみで楽しんでいただければと^^

The days left of school is only 55 days... The countdown is on the white board in our class room. Well, I show you an image which I'm working on animating now. I'd like show you the movie, but I guess it would be better for you to wait till I finish all ;-)

e0082860_1081534.jpg

**My illustration blog "ポッケの中身*The inside of my pocket"

*** 気に入っていただければポチッと。
[PR]
by SiB22 | 2006-12-05 17:16 | Schools