カテゴリ:Kyushu(九州)( 10 )
裸になれば If you took off your clothes
ぜーんぶ脱ぎ捨てて、そのままの自分で、空と大地がくっつく瞬間をみたなら、
きっとどこにいたって、いくつになったって、どの時代でも、同じものをもらえるはず。

同じなのだ。シンプルになればなるほど。


e0082860_2122725.jpg

[PR]
by sib22 | 2013-03-01 21:46 | Kyushu(九州)
ある景色との出会い Scenery like gems
旅にでかけると予想だにしていなかった景色に突然でくわすことがあります。

この旅は、ただただこの瞬間に出会うためものだったというような。
それまでを苦労を忘れてしまうような。

e0082860_2255486.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2013-01-27 22:27 | Kyushu(九州)
まだ見ぬ... Beyond the hills
あの丘の向こう側にあるのものをまだしらない。
が故に、見上げるばかり。羨望と期待のまなざしで。

知らないということは、とらわれないこと。
知らないものにしかできないこと、そんな役割もあるんだろうと、ふと。


e0082860_13283617.jpg

[PR]
by sib22 | 2012-12-17 13:44 | Kyushu(九州)
幸せの距離 Distance to happiness
e0082860_1872130.jpg目をつむって、幸せに包まれた瞬間を想像してみる。


私の幸せは、もうすぐそこで、距離は0に近いほどなのに、


ひとによっては、その距離は絶望にかわるほど果てしないものでもありうるんだということを知った。


その距離はどうしようもないほどに自分だけのもの。


それでも私は、目を閉じればすぐそこにある、幸せの風景を何度も伝えたいと思うのです。



[PR]
by sib22 | 2012-12-12 18:18 | Kyushu(九州)
志し Aim
向かうところは、空。
空を見上げ、空に焦がれ、空を待つ。
志しとともに、ときはくると。


e0082860_15384776.jpg

[PR]
by sib22 | 2012-12-08 15:45 | Kyushu(九州)
世界へ祈り Prayer for the world

世界のみんながあたたかい屋根の下で、
ぬくぬくと安心して眠れる日がきますように。

クリスマスイブの祈り。


e0082860_23471713.jpg


Photo@Ouratenshudo, Nagasaki
[PR]
by sib22 | 2010-12-24 23:54 | Kyushu(九州)
心の約束 Wordless promise
ふたりの間に言葉のいらない約束があるとするならば、
それは尊い誓いにほかならない。

目と目の、
心と心の約束。


e0082860_125377.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2010-11-29 01:43 | Kyushu(九州)
ポスト Post
手紙を待ってるんだけど、
「まってなんかいないよ」っていう態で、
ポストを横目でちらりとみながら通りすぎたりする。

何度も、何度も。

待つ時間が必要なんだ、きっと。


e0082860_1327599.jpg


Photo@Nagasaki

More
[PR]
by sib22 | 2010-11-26 13:45 | Kyushu(九州)
みーつけた  I found you
瞬間的な幸福の風景。
そっとのぞかせる世界。


e0082860_12334360.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2010-11-25 13:54 | Kyushu(九州)
耳をすませば Open our ears
たくさんの祈りの音が聞こえた気がした。
言葉にならない祈りの音。


e0082860_1641380.jpg


Photo@Dejima, Nagasaki

More
[PR]
by sib22 | 2010-11-24 16:54 | Kyushu(九州)