カテゴリ:Nigata(新潟)( 6 )
緑の深み Depth of Green
山に囲まれたところに行くと緑の深みをじっと見る。
自然の中には同じ緑はまたとしてなくって、それは光のマジックみたいなものなんだけど、
人間の目は脳を通して勝手に情報処理フィルターをかけて、薄っぺらくしてしまう。

見えないはずの緑の領域を感覚でもって深く深くみたい。奥へ奥へいくかんじ。
フィルターのない色の世界をみれたら、どんなにか美しいことなんだろう。


e0082860_11515364.jpg

[PR]
by sib22 | 2012-09-03 11:57 | Nigata(新潟)
松代の満月 Full moon
八月の満月は、少しばかり妖しくも、静かで強く優しい月だった。

e0082860_23322173.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-08-23 23:41 | Nigata(新潟)
大地の芸術祭トリエンナーレ2012 Echigo-tumari Art Triennale 2012
車で12時間かけて新潟の越後妻有までいってきました!
雪深い地域に花咲く、現代アート。

e0082860_11195054.jpg


Pascale Marttine Tayou
Reverse City
2009

More
[PR]
by sib22 | 2012-08-07 11:28 | Nigata(新潟)
The scent of forest 森香
朝の散歩をした。
家の隣は、神社。
入り口の階段に残る雪。
足跡はない。

静寂の世界の中、木の香りが立ち籠める。
時の流れがとまっている、そんな場所だった。


e0082860_22591488.jpg


Photo@Niigata

More
[PR]
by sib22 | 2009-02-10 23:08 | Nigata(新潟)
Traces on snow 雪跡

先人の足跡。
自分の足で歩き、登ったなら、
きっとそこには、そのひとにしか見えない景色があるはず。

私は、そこにしかない空気を味わいたいなと思う。


e0082860_21544837.jpg


Photo@Hakuba*Nagano
[PR]
by sib22 | 2009-02-06 22:07 | Nigata(新潟)
Snow mountains 雪山
山の見える風景、好き。
白馬の山はかっこいい。

e0082860_824106.jpg

Photo@Hakuba


白馬経由で新潟に家のある、友達のところにいってきました。

携帯の電波の届かない場所。
空気のおいしさに感動。

友達夫婦の創り出す優しい空間に身も心ものーんびり。
温泉づきのふたりに連れられて、3日間温泉三昧でした。
ふたりに感謝。

More
[PR]
by sib22 | 2009-02-05 08:32 | Nigata(新潟)