カテゴリ:Tottori(鳥取)( 320 )
空のカタチ The shape of sky
空を見上げる。
切り取り方で、自分の見える空は形づくられる。

その日そのときその場所でいつも違う。
でも同じ空なんだな。


e0082860_11463044.jpg


Photo@Sorayama, Tottori
[PR]
by sib22 | 2012-02-02 11:55 | Tottori(鳥取)
雪の浜 Snowy seashore
雪がたくさん降りました。
そして、雪で覆われた真っ白な海岸を歩いてみたくなりました。

澄みやかな世界の色。
天空も地上も。


e0082860_2149763.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-01-27 22:11 | Tottori(鳥取)
輪郭 Silver lining
ぼくの中には、きみに似たぼくがいて、
きみの中には、ぼくのようなきみがいる。

ぼくにないものも、ぼくしかもっていないものもみーんな、
ぼくの中の輪郭を明確にしてくれる。

きみも、きみも、きみも、ぼくを照らす。


e0082860_156937.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-01-19 02:07 | Tottori(鳥取)
小さな島 An answer at sea
道しるべをともす灯りとなるのは、ともあるひとたち。
自分の行き先へたどり着くための一歩を進めるのは自分の意志。

ひとは、荒野を望み、荒野を進むがごとく生きている。

いいこともわるいことも、
楽しいことも悲しいことも、
全部ひっくるめて、愛すべき荒野。


e0082860_172563.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-01-13 17:21 | Tottori(鳥取)
空と大地を繋ぐもの The connector between the sky and earth
空はどこまでも蒼く、
大地はどこまでも白く、
天地繋ぐ山はどこまでも懐深く、

慈しみて、愛おしみて。


e0082860_0564344.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-01-12 01:12 | Tottori(鳥取)
2012 始動 Moving on
2012年、明けましておめでとうございます。

今年は、空の見上げ、大きく手を広げ、みんなで全身で風を感じながら、
ときには、ビュンビュン風を切って、ときには、ふわりと風をとらえ、
ゆっくり景色を見渡す余裕を持ちながらいきたい気持ちです。

お互いの翼と翼に間に確かにある風をつうじて繋がっているような、そんなかんじで。


e0082860_0402223.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-01-04 01:04 | Tottori(鳥取)
炎の力 Power of fire
薪ストーブは、あたたかさは本物。
木がつくりだす自然の火は力強く優しい。

ストーブを囲みながら、肩寄せ合いながら、
手を温めながら、語らおう。

薪ストーブを作り出してくれる語らいの場が好き。


e0082860_1984557.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-12-31 19:35 | Tottori(鳥取)
風光空雲海川 Wind, light, sky, clouds, sea, and river
ひさびさの完全オフ。
夕暮れどきのこの辺りのドライブは、いつもドラマチック。
追われることのない自分時間で車を止めて味わう。

空、雲、光、風、海、川が呼ぶ。
五感で心と身体で感じなさいと。


e0082860_1329135.jpg


Photo@Hinogawa, Hiezu, Tottori
[PR]
by sib22 | 2011-12-20 13:35 | Tottori(鳥取)
鳥の劇場『森は生きている』再演 Twelve month@BIRD Theatre
今年の3月に鳥の劇場で子どもたちと一緒につくった演劇『森は生きている』のクリスマス公演のお知らせです。

二人展の直後から、鳥の劇場のゲストハウスに泊まり込みで、
舞台美術と衣装&小道具の制作にフル回転の毎日です。


e0082860_0414012.jpg


鳥の劇場のある鳥取市鹿野町の山の風景。通るたびに、ついつい車を止めてしまうほど。

More
[PR]
by sib22 | 2011-12-09 01:40 | Tottori(鳥取)
友へ Dear my friend
ただただ、あなたの幸せを願うばかりなのです。
どんな選択をしても、あなたが自信をもって幸せであれば、最後にみんな幸せの笑顔になるのです。
だから、自分のしたいように、心に正直に、進んだらいいと思うのです。

そんなことを伝えたら、泣けたきた今日の午後。


e0082860_23473328.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-11-29 00:04 | Tottori(鳥取)