カテゴリ:Tottori(鳥取)( 320 )
暮れ行く空 The sky at sunset
山のお家から、実家への道のりは、空との対話の時間です。

この日は、空には、白く繊細な雲が広がっていました。
もっと広い空を見たくなって、近くの海岸に寄り道。

おかげでゆったりと海岸に腰を下ろし、暮れ行く空をみることができました。


e0082860_145494.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-07-04 01:55 | Tottori(鳥取)
太陽の虹 Halo
空をよく見上げます。
雲の形や種類でわかることがあるから。

この日は、うつくしいハローが太陽の囲む虹のようでした。

e0082860_1017798.jpg

[PR]
by sib22 | 2012-06-15 10:21 | Tottori(鳥取)
新しい住処から From my new place
海の上のようであり、雲の上のようであり、
空と海を繋ぐ場所のような島根半島。

弥生のひとたちもこの景色をみてたんだ〜。

e0082860_12262410.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-06-14 12:34 | Tottori(鳥取)
どこまでもどこまでも Beyond the horizon
太陽と海風が気持ちいい!

波とたわむれる子どもたちを見守るママたち。
こんなに近くにこのすばらしい自然の遊び場があるなんて幸せすぎる!
トットリバンザイ!!
 

e0082860_044260.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-05-09 00:52 | Tottori(鳥取)
春の雪山 Spring snowy mountain
大きく深呼吸。
大山を見上げながら「息をする」ことを意識してみる。

e0082860_962985.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-04-05 09:12 | Tottori(鳥取)
水墨山水 Beautiful winter scenery

山の神の息づかいが聞こえそうな、幻想的でそれは美しい景色でした。
美しい海もあって、こんな山の風景もすぐそばにある。
山陰は、まさに神話の世界のよう。

e0082860_2293454.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-03-09 22:53 | Tottori(鳥取)
色のない世界 The colorless world
太古の時代にタイムスリップ。

雪が、現代の色という色ををすべて消し去り、自然のままの風景の中に、
私をいざなってくれました。


e0082860_19581624.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-23 20:10 | Tottori(鳥取)
鼓動 Heartbeat
おうちにある蝋梅の木。
この季節は一年のときの流れを教えてくれる季節のカレンダーのような存在。

今年も、雪の中、かわいらしく、健気に、明るい花を見せてくれています。

e0082860_1639833.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-15 17:41 | Tottori(鳥取)
月の記憶 Recollection of the moon
美しい月は、記憶に残る。

1月の満月は輝いていた。
まだ空の灯は落ちていなかったのに、月は輝くを放っていた。


e0082860_13464964.jpg


Photo@JupitarianHill, Daisen, Tottori

More
[PR]
by sib22 | 2012-02-09 13:56 | Tottori(鳥取)
碧透る空 Crystal blue sky
今年は、ほんとによく雪が降ります。
子どものころの冬にもどったみたいに。

そして、冬の空は、どこまでも澄み渡ります。
「この空の色は、冬の空色」ってちゃんと認識しはじめたのはいつの頃だろうか。

なにげなくあたりまえに自分をとりまく事象は、
いつのまにか体内時計のように自分の中で息づいているものなんですね。


e0082860_1254077.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2012-02-07 12:16 | Tottori(鳥取)