カテゴリ:Works(作品)( 187 )
ふたり展『うみとはな詩』 Artshow "The poem of the sea and flowers"
瀬戸大橋のたもと倉敷市児島で、『うみとはな詩』展、無事に初日を迎えることができました。
お手伝い&サポートしてくれたみなさんありがとうございます!
そして、ベンちゃんありがとう!


e0082860_9492454.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-08-11 10:04 | Works(作品)
オリジナル手描きTシャツ&くつ Hand-painted T-shirts and shoes
e0082860_924328.jpgチャリティーTシャツに協力してくれた友達が、どうせならと息子の誕生日にと、手描きのTシャツとくつを一緒にオーダーしてくれました。

せっかくなので、「Tシャツとくつ、おそろの絵柄にしてみては?」と提案。
できあがりました♪

くまとぞうが好きという蒼くん。
楽しく、着て、履いて、遊んでくれてるかな〜?


e0082860_9242841.jpg



More
[PR]
by sib22 | 2011-08-03 09:37 | Works(作品)
陶芸作品:ポットちゃん Potts
待ちにまったポットちゃんができあがってきました!
徳田喜美子先生の助けあっての出来ですが、本人大満足。

一生のお友達になれそうです。


e0082860_9504893.jpge0082860_9505274.jpg
e0082860_9504755.jpge0082860_9545090.jpg




More
[PR]
by sib22 | 2011-07-22 10:22 | Works(作品)
ふたり展『うみとはな詩』 Artshow "The poem of the sea and flowers"
e0082860_19523291.jpg


倉敷でメキシコ人のガラス作家ベンジャミンとふたり展のご案内。
緑に囲まれた素敵なイタリアンレストランに併設されたギャラリーです。


ふたり展 うみとはな詩

ベンジャミン・サエスタ・ロドリゲス
大下志穂

2011.8.9(火)〜8.28(日)
11:30-14:00/18:30-21:00
毎週月曜休廊


ギャラリー く・る・り
岡山県倉敷市児島小川町3681-13
086-472-8039

ギャラリーが併設されている
イタリアンレストラン ボーノ・ウーノ


More
[PR]
by sib22 | 2011-07-16 20:45 | Works(作品)
岩美町ポロシャツ&Tシャツデザイン T-shrt design for Iwami
ちょっぴり郷愁漂うデザインに仕上がりました。

麦わら帽の少年とワンコ。
夕日と浦富海岸の菜種五島。


e0082860_222117.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-07-15 22:23 | Works(作品)
岩美町ボンネットバスポスター Poster design on the train
パンフレットに続き、JRスーパーはくと(京都-鳥取間)の車内用のポスターのデザインをさせてもらいました。
なんでも光を通す特殊な素材とか(?)

すでに列車内に貼られているそうです。
実物、みれたら感動するだろうなぁと思ったりしています。


e0082860_229457.jpg



今後も岩美町さんとのお仕事が続きそうで、たのしいことできそうです!
はやくみなさんにご報告できるようにがんばりまーす。
[PR]
by sib22 | 2011-07-14 21:56 | Works(作品)
ティピーづくり Painting on tepees
e0082860_22562746.jpg



今までここまで大きなワークショップしたことないのですが、
せっかくいただいた機会、ひとりじゃできないこと、してみたいと思っちゃったのです。

星の声を聞き、風の囁きに耳を傾け、大地の息を感じ生きて来たひとたちの記憶を
少しでも知ろうと、感じようと、語ろうと思えるような切っ掛け作りができればいいと企画しました。

集まる人数にもよりますが、3つくらいのグループにわかれて、
ティピーのテントにテーマごとの絵を自由に描いてもらいたいと思っています。
当日までに、私もひとつ作ってみようと思います。


大人も参加できますので、ぜひぜひ、一緒に絵の具で体中を汚しながら、
絵を描きましょう!

ひと夏の体験!

More
[PR]
by sib22 | 2011-07-08 23:10 | Works(作品)
旅する灯台 A traveling light house
おやつの時間にもらいひさびさにおっとっとを食す。
そしてできたおっとっと灯台。


e0082860_15171892.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-06-29 15:50 | Works(作品)
陶芸作品:あのことこのこ Pottery pendant head
「なぜ、しほさんの作品はみんな目をつむっているの?」とよく聞かれます。

自分では、幸福の瞬間の表情をきりとっているつもりです。
ひとは、安心感に満ち、心も身体も幸福に包まれるとき、
目をそっととじてその時間を味わうんじゃないかと思うんです。

お日さまのにおいを思いっきりかぐとき
洗いたてのタオルに頬をつけるとき
赤ちゃんがお母さんにおっぱいを飲むとき
大地にゴロンとなって風をかんじるとき

だから、私にとっては、この表情なのかなと思ったりしてます。


e0082860_2239710.jpg



More
[PR]
by sib22 | 2011-06-27 23:04 | Works(作品)
岩美町ボンネットバスパンフレットデザイン Pamphlet design for Iwami
ご縁あって、山陰ジオパークの浦富海岸のある鳥取県岩美町のボンネットバスの
観光パンフレットのデザインをさせていただきました。

女性や子供たちに気軽に手にとってもらえるような、そんなデザインにしたかったのです。


e0082860_21304459.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2011-06-15 21:55 | Works(作品)