カテゴリ:Works(作品)( 187 )
ミニ絵本 森まもりの森の中
自然xアートの野外企画展『森まもりの森の中』で、
私自身がおこなうワークショップ「森のまもりの探検ツアー」用に
ミニガイド絵本をつくりました。

大人も子どももみえないものたちの存在を存分にかんじながら、
森と作品であそびましょう!


e0082860_15637.jpg



facebookイベントページ
◎ホームページ とっとりアニマシオン
[PR]
by SiB22 | 2014-12-05 02:00 | Works(作品)
空と海のはらっぱライブ A Concert Between Sky and Sea

e0082860_01374484.jpg



More
[PR]
by sib22 | 2014-06-24 01:46 | Works(作品)
大山アニメーションプロジェクト2013 『KAPPA-CHAN』
大山アニメーションプロジェクト2013
アニメーション作品『KAPPA-CHAN』です!


e0082860_1784454.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2014-01-08 17:10 | Works(作品)
大山アニメーションプロジェクト2013 上映会 Screening!
怒涛の2013年10月11月でした。気がつけば、11月も終わり。
今までの人生で一番、多くのひととかかわりながら、お仕事をさせてもらい、
自分にとっても一大イベントもあり、みなさんに助けてもらうばかりの2ヵ月。
ひととひととの繋がりの大切さを実感し感謝する、日々でした。

そんな中、大山アニメーションプロジェクトチームは、日夜、制作活動に励んでくれ、
短編アニメーション『KAPPA-CHAN!』が、いよいよ完成を迎えます!


e0082860_16453393.jpg



約2ヶ月間の滞在制作によって完成したアニメーション作品のお披露目上映会。各アーティストの制作秘話や過去の作品の上映も行います。ぜひ、お誘い合わせの上お越しください!

◉11/30 (土) 14:00-16:00
旧とめや旅館(鳥取市瓦町527)
◉12/1 (日) 14:00-16:00
まぶや(大山町上市29)
http://mabuya.weebly.com/

Daisen Animation Project 2013

主催:『暮らしとアートとコノサキ計画』
運営団体:築き会
[PR]
by SiB22 | 2013-11-27 16:48 | Works(作品)
ポストカード 『おひざちゃん・こひざちゃん』 Postcatds : Ohiza-chan & Kohiza-chan
ひさびさにポストカードをつくりました!
おひざちゃん・こひざちゃんシリーズです。


e0082860_122319100.jpg


More
[PR]
by SiB22 | 2013-09-08 12:29 | Works(作品)
おひざちゃんとこひざちゃん Knee Nee
全国アートスタートフォーラムというのが、
全国ではじめて鳥取県で開催されるそうです。

アートスタートとは、「就学前の子どもたちが大好きな人とともに
生の舞台を楽しむ“アートとの出会いの場”をつくる活動」。

すばらしい。

鳥取県は、そのアートスタートの先進県らしい!

昨年度から、その作品づくりに関わらせてもらっていますが、
今回の依頼は、ロゴの制作。

そこで生まれたのが、『おひざのうえ』というプロジェクトの名前にちなんだ、
ニューキャラクター「おひざちゃんこひざちゃん」。

e0082860_1637442.jpg


フォーラムに向けて、缶バッチやTシャツも作るようで、
この子たちがたくさんのひとに愛されるといいなぁと思う親心でございます。

こどもからおとなまで、楽しめるプログラム満載のフォーラム。
ぜひ、HPをチェックくださいませ!

おひざのうえ2013

[PR]
by sib22 | 2013-07-06 16:51 | Works(作品)
とけあう空と海 No divisions
空と海の境目が夕日色にとけ込んで、わかつもののない世界。


e0082860_9381081.jpg


More
[PR]
by SiB22 | 2013-06-13 09:59 | Works(作品)
コケの森 Moss forest
お水いっぱいのコケの森。

長靴とレインコートが必需品。
雫の中を覗いてみよう。
望遠鏡みたいに、遠くがみえるかも。


e0082860_148501.jpg

[PR]
by sib22 | 2013-02-20 14:11 | Works(作品)
A bear meets a dear in the forest
くまくんと鹿くんが森で出会った。

くまくん「ぼくのりんごえをひとつ、きみに あげる。」
鹿くん 「ありがとう」。

e0082860_2354423.jpg


そして、くまくんと鹿くんは友達になった。
[PR]
by sib22 | 2013-02-15 15:40 | Works(作品)
アニメーション講座 Animation Class
2月3日と4日の2日に分けて合計で4時間のアニメーション講座をしました。
生徒は、鳥の劇場さん主催の小鳥の学校の小学5年生から中学2年生までの11名の小鳥さんたち。

アニメーション用の用紙や用紙をとめるタップ、トレース台も用意してもらい、
すっかり本格派アニメーターの子どもたち。

今回は、一から自分の手で生み出す、アニメーションを楽しさを知ってもらいたくて、
あえて、手描きのアニメーションのプログラムをくみました。

e0082860_213794.jpg


More
[PR]
by sib22 | 2013-02-07 02:34 | Works(作品)