<< Girl's fest... Lighthouse 灯台 >>
Springlike 春めく

梅の花を見上げる時間。

優しく大切なものをちゃんともらっているような、
そんな気がします。


e0082860_11273523.jpg


Photo@Tottori*Hometown





昨日は、朝早くから、お寺の草取りのボランティアに参加しました。

無心に草をとる作業。
作業した分だけ、きれいになって行く砂利道。
町内のおばさんたちの世間話をききながら、
なんともきもちのいい時間。

作業後は、梅の花をみながら、お茶をのみました。

小学生のころ、毎日このお寺の横を通って学校に通ってました。
門の両脇に、大きなイチョウの木があって、大きな釣り鐘があって。
今は、姪っ子が同じ道を通って小学校に通っています。
そういうのって、なんだか素敵だなと思います。
[PR]
by sib22 | 2009-03-02 11:32 | Tottori(鳥取)
<< Girl's fest... Lighthouse 灯台 >>