<< Springlike 春めく The water edge ... >>
Lighthouse 灯台

私の町の小さな灯台。
いつもそこにいてくれる。


e0082860_21582175.jpg


Photo@Tottori*Hometown





こどものころ、とても好きだった近所おじさんの突然の訃報。

子供の頃、お家の前を通る度に声をかけてくれて、
いつもおもしろいことを言って笑わせえてくれたおじさん。
休みの日には、よくアイスクリーム買ってくれた。

姪っ子も甥っ子のとても大好きだったおじさん。

甥っ子には、
「よぅ、おれの友達!」といつも声をかけてかわいがってくれていたそうだ。

人間が好きで、みんなが友達で、笑っている顔しか思い出せないようなそんなおじさん。

私もおじさんのように、まわりの人たちを明るくできるひとになりたいなと思う。
おじさんと、もう一度、楽しい話したかったなぁ。
[PR]
by sib22 | 2009-02-28 22:22 | Tottori(鳥取)
<< Springlike 春めく The water edge ... >>