人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sunday 日曜日 Palm trees ヤシの木 >>
Small kindness 小さな思いやり
Small kindness  小さな思いやり_e0082860_16335294.jpg


久しぶりにバンクーバーの空を覗いてみました。
ここ半年分を見ましたが、お世辞抜きで感動しました。
本当に普段の生活の中の、ほんの小さなことなんだけど
なぜか涙がこぼれそうな自分がいました。
毎日の忙しい生活の中で、それを言い訳に諦めのような
無感情、無神経の多い自分にすごく反省しています。
1週間にほんの数分、数時間でもちょっと振り返って
みたり、考えたりすることで、もう少し余裕のある、
そしてうまく表現できないけど心に余裕の持てる自分
でいれないかと考えさせられました。
小さな簡単なことからでもやってみます。
--

久しぶりにメールのやりとりをした友人から返事。
私自身もそうなのです。
忙しさの中、無感動、無感情人間になってしまっているのではないかと、
不安にかられることも。。。
彼がいうように、いつでも「余裕」という空気をまとって、
ひとに優しくありたいなと思います。

とてもあなたらしい素敵なお返事ありがとう。
by sib22 | 2008-08-26 23:24 | Tokyo(東京)
<< Sunday 日曜日 Palm trees ヤシの木 >>