<< ヘキサコプター Multici... うねり Swell >>
ジェレミーの目xヘキサコプターの目
淀江をもっと好きになる、「よどえ道草日和」企画!
生まれ育った町淀江町のイベントに参加します。

9月21日(日)14:00〜 淀江町今津公民館
アメリカ人の視点で、淀江の町を空からみてみよう!
空飛ぶヘキサコプターで淀江町周辺を空撮した映像と、地上で撮影した映像をジェレミーが編集&音楽アレンジ。
その映像を観賞しながら、空の視点とアメリカン人の視点から淀江の美しさやすばらしさ、再発見できるかも。
大山町の民家に暮らして1年になるジェレミーの日本移住経験をふまえて日米文化比較や驚き体験談など、
シェアしよう!

e0082860_12035211.jpg

◆参 加 費 500円  (※よっちゃんの手作りケーキとお茶付。)
◆集合場所 今津公民館
◆定 員 30名(最小催行人数1人)
※車で来られる場合は、御台場公園の海側を利用ください(会場まで徒歩5分)

◆案内人【ベデイ家×大下家】
大山町に移り住んだアメリカ人の夫(ジェレミー)と淀江町生まれの妻(志穂)のクリエイティブコラボ企画。


<申込み先>
HPより http://www.yodoe-michikusa.com/
メール  jonetsuapple◎gmail.com (◎→@にかえて)
電話 080-6566-869







「よどえ道草日和」に参加することが決まって、うーんと脳みそをひねりました。
自分たちならではのイベントにするにはどうしたらいいのだろうかと。

たまたま、今住んでいる大山町の長田という集落のご近所さんに、
ヘキサコプター(小型リモコンヘリコプター)を操ってヘリコプターを操縦できる方がいて、
その映像がとても美しく感動的だったので、淀江のひとのこの映像をみてもらいたいなぁと
思った次第です。

今年の夏は、天気がすぐれず、撮影日数が限られ、やきもきしましたが、
なんとか、一本の映像が作れそうです。

監督、編集、音楽をジェレミーさんが一手に引き受けてくれてます。
私は、慣れないビデオ撮影を担当。
時間があれば、淀江町内のあちこちででかけて、撮影しました。

初のこころみ。
日常の中で、みなさんがちょこっと心を落ちつかせられる時間になればよいな〜と思っています。

まだ、席に空きがあります。
母の手作りシフォンケーキがまっています(笑)

<会場までアクセス>
e0082860_12312991.jpg


[PR]
by sib22 | 2014-09-16 12:18 | Tottori(鳥取)
<< ヘキサコプター Multici... うねり Swell >>