<< A bear meets a ... アニメーション講座 Anima... >>
汚れなき深淵 Innocent abyss
今、ふと「深淵」という言葉が浮かんだ。
辞書で調べてみると、「川の流れが滞って、深く水をたたえている所」、英語のアビス(Abyss)と対応する。

浮かび上がることのできないほどの苦しい心境や境遇のたとえとして使われるとも。


e0082860_10281749.jpg





「深淵」という言葉は、私にとっては、とても崇高で尊いもののような響きがして、
いい意味で使いたい気がする言葉なのだけれど。

深く水をたたえている場所は、人間にはいきつくことのできない謎に秘められた『未知なるなにか』に
出会える場所のような気もするし。

「汚れなき深淵」みたいなもの表現してみたいとも思ったり。
[PR]
by sib22 | 2013-02-13 11:25 | Tottori(鳥取)
<< A bear meets a ... アニメーション講座 Anima... >>