<< 浜辺のダンス Dancing ... 緑の深み Depth of G... >>
大山と鹿 A deer by the mountain and sea
大山の夕暮れ。

最近、和紙のもつ、情緒的な風合いがお気に入りです。

e0082860_13255455.jpg





最近は、山をテーマに絵を描いたり、作品を作ったりすることがとても多いです。
といっても、自ら題材を選んでいる訳で、どうも、山、木、鹿、熊からはなれられない今日このごろ。

今回は、鳥の劇場の演劇祭のギャラリー出展用に地元の鹿野にある鷲峰山をテーマに
ちぎり&切り絵の作品を何点か作りました。

それと同時進行で、というか結果的にこちらの比重が多くなってしまったのですが、
現代アーティストやなぎみわさんの新作「PANORAMA〜パノラマ〜」(14日&15日鳥劇にて上演)の衣装チームを
急遽お手伝いすることになって、その制作作業に昨日まで追われておりました。

私の担当は、ただ一点、やなぎさんこだわりの「ヘアドレス」。
どんなものをつくったかは、また報告しますが、キラキラ満載の乙女ごころをくすぐるかぶり物。
お手本のないものを一からつくるという作業が、私って好き♪とあらためて思った次第です。

いつもは、細部までこだわった写真の作品をつくられる方なので、衣装も美術も厳しいチェックが!
女性ならではの感性がぎゅっとつまった作品ではないでしょうか。

お褒めのお言葉もいただき、よい経験ができ、本気プロ集団と時間を友にし、
有意義な時間となりました。

みなさん、鳥の演劇祭においでください。
見逃せない作品ばかりですよ〜。


鳥の演劇祭



[PR]
by sib22 | 2012-09-12 13:43 | Works(作品)
<< 浜辺のダンス Dancing ... 緑の深み Depth of G... >>