<< 鳥の目線 Bird's... スカウト14才 Scout 1... >>
マトリョーシカ Russian nesting dolls
アメリカで新しい作品が生まれました!

名付けて 『TOTTORI Lovers』

生まれ育った鳥取の風景をイメージして作品にしてみました♪
右から、大山、鳥取砂丘、浦富海岸、日本海、灯台。


e0082860_8143614.jpg





鳥取のギャラリーで開催中の『さんいんmato』という企画展のために作ったマトちゃん。
アメリカ出発までに制作時間がとれず、こちらにきてからの制作になってしまいました。
いろいろと案を考えたのですが、やっぱり自分の持ち味は、「太陽と月を取り巻く風景」かな〜と。


e0082860_8144177.jpg


風景を描きつつも、ちゃんとマトリョーシカらしい人形にみえるものにしたかったので、
このデザインにしました。

私の好きな灯台もチビくんですが、おまけで参加です。


e0082860_8144035.jpg


アメリカから鳥取まで、クーリエ(UPS)で一週間もかかるとは思わず、初日までに届くかとひやひや(大汗)
なんとか無事、前日の29日に届き、ほっとしたところでした。。。(いつもギリギリ。。。)
ギャラリーの方には、ご心配とご協力いただき感謝感謝。ほんとにありがとうございます。


e0082860_8144150.jpg


こんな素敵な企画を考えてくれた杉本早苗ちゃんにも感謝!
ほかのみなさんのどんな作品に出会えるか楽しみですよ〜!


●日時●
5月30日(水)~6月10日(日)
6月5日休廊

●場所●
鳥取県鳥取市栄町658-3
ギャラリー そら
(JR鳥取駅 大丸側から徒歩3分。サンロード商店街内)

<詳細>
山陰で活動している、または山陰出身の53名のクリエイターが
ロシアの工芸品「マトリョーシカ」に自由な発想で表現します。

e0082860_8322682.jpg

e0082860_832887.jpg

[PR]
by sib22 | 2012-05-31 08:33 | Works(作品)
<< 鳥の目線 Bird's... スカウト14才 Scout 1... >>