<< 鳥の劇場『赤い蝋燭と人魚』 S... 水墨山水 Beautiful ... >>
コンセプトイメージ『赤いろうそくと人魚』 Concept Image for the stage design
『赤いろうそくと人魚』の公演が1週間後迫って来ました。

新潟出身の小川未明の描く日本海。私の中にある日本海。
重なり合う部分が多分にあって、イメージが頭の中で交差してゆきます。
波の音、風、潮の香り、岩、お宮。

e0082860_23111783.jpg


お仕事でご縁のある岩美町の荒砂神社を思い浮かべてしまいました。



本番までは、劇場とお家の二重生活の日々ですが、今回は大正蔵の石原奈津子ちゃんと
アーティスト仲間朝倉夕加里ちゃんが助っ人して鳥劇美術班に加わってくれ、いつになく楽しい現場です。

ふたりとも裁縫も絵も造形もお手の物。最強チーム結成です。
まさに、「あ・うん」。まさに、「ツーカー」。
なんとも仕事がやりやすいことか。

それぞれの得意分野で存分に力を発揮してくれております。

ふたりのおかげで合宿所生活も楽しく、毎夜、おこたにあたりながら、
のんべぇのふたりと語らうよい宵をもててます。

今日は、お家でなんとか確定申告の書類をおわらせたので、
明日からまた鳥劇に集中。

みなさんぜひぜひ観にきてくださいね。

夏に新潟である「大地の芸術祭 トリエンナーレ2012」でも公演されるので、
そちらでもお待ちしておりまーす♪

詳細は、鳥の劇場HPにて↓
http://www.birdtheatre.org/
[PR]
by sib22 | 2012-03-13 23:28 | Works(作品)
<< 鳥の劇場『赤い蝋燭と人魚』 S... 水墨山水 Beautiful ... >>