<< 2012 始動 Moving on Merry Christmas!!! >>
炎の力 Power of fire
薪ストーブは、あたたかさは本物。
木がつくりだす自然の火は力強く優しい。

ストーブを囲みながら、肩寄せ合いながら、
手を温めながら、語らおう。

薪ストーブを作り出してくれる語らいの場が好き。


e0082860_1984557.jpg





今年は、1月の半ばすぎにアメリカから帰ってから、クリスマスまで、
ほぼ1年、ずーっと絶え間なく全力走り続けた1年でした。

展覧会を6つ。
舞台美術を2回。
ワークショップ1回。
パンフレットやポスターデザイン多数。

すべてが新しいことへ挑戦。
挑戦の中から生まれる新たな可能性の扉。
経験から学び、吸収し、新たな表現方法に出会う。

ひととひととの輪が広がり生まれる一体感。

今年はひとりでもくもくと作品をつくるという感じではなく、
多くのひとに関わってもらっての制作が目立ちました。
つくる場を共有することの喜びも知りました。

観る側から、作る側へ。
ものをつくるときにみんなのいきいきとした顔を見られるのが、
何よりも嬉しかった。

ものづくりを通して喜びを共有できる場をつくるのも、私が作りたいもののひとつ。
最大の喜びのひとつ^^


来年も新年そうそう、あたらしいプロジェクト始動です。
なにが起こるかわからない、自分が何をやるのか未知の中、
わくわくすることを中心軸にすえて、みなさんを巻き込みながら、
ひとつひとつのことに取り組んでいきたいと思っています。

2011年お世話になったみなさま方、
こころからお礼申し上げます。


2012年は、もっとずっとおもしろくなりますよ〜!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


Photo@鳥の劇場
[PR]
by sib22 | 2011-12-31 19:35 | Tottori(鳥取)
<< 2012 始動 Moving on Merry Christmas!!! >>