<< 夏の終わりに The end ... パンダとラクダの関係 A re... >>
星上山 Above clouds
星空の近い場所。
神話のとおり、八雲立つその風景に、心奪われる。


e0082860_15195425.jpg





大阪から、大切な友達が会いにきてくれた。

夜空を見上げながらゆっくりお話したいと思って、予約したバンガローだったけど、
台風前夜の空に、星は見えませんでした。

でも、地元でとれたあじやサザエを七輪で焼き食す暗闇BBQの味は最高で、
次回、星が見える日に、夕日が沈む前からまたこようと約束したのでした。


星上山へ続くほそいほそい山道は、どこまで続くのかと思うほど、とても長くかんじられ、
まさに空の彼方へいざなわれるようでした。


雨女ふたりが集う、この旅は、雨につぐ雨。さらには、台風まで。
嵐の中の車での鳥取県横断、スリリングでした。

彼女が帰る日は、鉄道もバスもすべて決行。一日滞在延長。
おかげで、さらに一日余計に一緒にすごせて、嬉しかった。


リベンジ、しましょうね〜♪

星上山スターパーク

Photo@Hoshigamiyama, Matsue, Shimane
[PR]
by sib22 | 2011-09-05 15:21 | Shimane(島根)
<< 夏の終わりに The end ... パンダとラクダの関係 A re... >>