<< ティピー『宇宙(そら)と大地の... ふたり展『うみとはな詩』 Ar... >>
ティピー制作日記:3日目 Making Tepee Day 3
米子児童文化センターの2階、ティピーづくり作業場から夕空。
小さなUFOみたいな雲があって、いくらみてもあきない空でした。

広い空と中海がみえて、夜にはお月様がみえて、すてきなロケーションです。


e0082860_113598.jpg





倉敷から帰ってきた翌日からティピーづくりに勤しむ毎日です。
朝から晩まで、頭の中はティピー一色。

私が絵をかく、大きなティピー(布の直径7.2m) ひとつ
ワークショップ用の小さなティピー(布の直径3.6m) みっつ

1日目、裁断&縫製
2日目、縫製仕上げ&白塗り

そして、本日、3日目、色塗り開始。

まだ細かいデザインがきまらないものの、ベースの色塗りを始めました。
最後はどんなものになるのか!? 
自分でもまだわからないので楽しみです。


e0082860_113227.jpg 今回のワークショップの声をかけてくれた同級生。「子供たちにのために楽しいことを!」といつも新しいことに挑戦している彼女です。

今日は、タイ料理のおいしい「ヤムウンセン(春雨サラダ)」を作ってきてくれました。そして、いつも楽しそうに手伝ってくれます。ありがとう。



e0082860_1155550.jpg今回のワークショップ、予約開始20分でいっぱいになってしまったそうで、楽しみにしていた子供たちもいただろうにと、申し訳ない気持ちです。

ただ、当日も見学は大歓迎。そして、終わったあとは、参加できなかったひとも一緒に、外でティピー体験なども考えているところなので、ぜひぜひ一度みにきてほしいなぁなんて思っております。


残りあと4日。お盆返上で明日も朝からがんばりまーす。
[PR]
by sib22 | 2011-08-13 01:31 | Tottori(鳥取)
<< ティピー『宇宙(そら)と大地の... ふたり展『うみとはな詩』 Ar... >>