<< ちび島 A little is... 完全なもの Perfect m... >>
夏のコントラスト Summer contrast
この日は、皆生トライアスロンの日でした。
きれいな青空が広がり、ぐーっと両手を広げて空の仰ぎたくなるそんな夏日。

空の青と、日野川の河川敷の緑がすがすがしい!


e0082860_9403852.jpg





夏ですね。

でも、台風の後、エアコンも扇風機もいらないくらい涼しいです。
これくらいの夏だったら過ごしやすいのにな〜と。

涼しいせいもあって、最近の我が家のブームは、七輪焼。
どこかしらかいただく、エビやサザエ、とうもろこしを炭焼きで、あつあつを食べる!
長い間炭起こしをしたことがなかったので、母と悪戦苦闘しながら(笑)

七輪で焼いて食べるよさは、ゆっくりとした時間の流れがあること。
小さな七輪の上で、少量の食材時間をかけて、焼いていく。
「あくせくしたってしょうがない、今この時間を楽しもう。」って思わせてくれます。

みなさんもやってみませんか〜?


P.S.さてさて、 仕事や二人展の準備でそれどころではないとわかっていながらも、
うずうずするので、今日はジブリの「コクリク坂」を観に行ってこようかと思ったりしちゃってます。
観てしまった方が、すっきりとお仕事できるかな〜なんて(笑)
決めるのは自分次第なのですが。。。
 
[PR]
by sib22 | 2011-07-26 10:05 | Tottori(鳥取)
<< ちび島 A little is... 完全なもの Perfect m... >>