人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完全なもの Perfect m... 深呼吸 Taking a de... >>
陶芸作品:ポットちゃん Potts
待ちにまったポットちゃんができあがってきました!
徳田喜美子先生の助けあっての出来ですが、本人大満足。

一生のお友達になれそうです。


陶芸作品:ポットちゃん Potts_e0082860_9504893.jpg陶芸作品:ポットちゃん Potts_e0082860_9505274.jpg
陶芸作品:ポットちゃん Potts_e0082860_9504755.jpg陶芸作品:ポットちゃん Potts_e0082860_9545090.jpg








焼き上がってから、
「みんな難しいと思ってビギナーで作りたいってひといないんだけど。
普通、4、5年習った人がつくるんよ〜。」と、先生。

「え〜!!そうなのっ。早くいってよ、先生!?知らなかった。
(目から鱗)というかポットは難しいものなのね。」と私。

無知ってこわい。
つくりたいエネルギーってすごい。

でも、考えてみれば、つくりたいものを作るって一番楽しいし、ハードルが高くっても、
自分の技量はさておき、そこは、できるひとに聞けばいいと思うんです。
これ、SiB流ですね(笑)

つくりたい気持ちを受け止めて、自由につくらせてくれる懐が深く大きい喜美先生にいつも感謝です。


今は、このポットとセットで使えるカップを作っています。
どんなものができるか楽しみです。


こうやって、生活の中に自分が楽しめるものをひとつずつ増やしていければと思います。



陶芸作品:ポットちゃん Potts_e0082860_9533368.jpgP.S.
昨日は、お仕事で岩美町にある5つの窯元を取材させてもらいました。
作家さんの人柄も作品もとても魅力的。
素敵な作品のかずかずに、ほしいものばかり。
ついつい延興寺窯(えんごうじがま)さんでスープ碗とお皿のセット買ってしまったのでした。
使うのが楽しみです♪
今度は、他の窯元さんの作品もほしいなぁって思います。
by sib22 | 2011-07-22 10:22 | Works(作品)
<< 完全なもの Perfect m... 深呼吸 Taking a de... >>