<< 千の雲 A thousand ... ティピーづくり Paintin... >>
天色の海 Heaven color sea
夏真っ盛りですね〜!
青い空が気持ちいい!

さて、ここはどこの海だと思いますか?


e0082860_9521638.jpg






昨年、初めて訪れるまで、こんな美しい海が地元鳥取県にあるなんて知りませんでした。
世界ジオパークにも認定された鳥取砂丘から浦富海岸の海。

ここは、鳥取砂丘と浦富海岸の間にある岩戸海岸沿い。
とても日本の風景とは思えない海の色!!!
こんな近くにこんな美しい場所があったなんて〜。。。。灯台もと暗し。
なんてもったいないことか。。。


e0082860_9521536.jpg


今年は、引き続き岩美町さんとご縁があってお仕事をさせてもらう予定なので、
このエリアをもっといろいろ知りたいと思っています。

この時期は、岩場にこのお花がぎっしり咲いていて海の青とお花の黄色と緑のコントラストがきれいでした。
まさに夏色ですね。

e0082860_9521633.jpg



地球がもりもり隆起したのが地層からわかります。
約2万5000年前くらいとか。。。ロマンですな。。。


e0082860_9521537.jpg



ご縁って不思議とますます思う、今日このごろです。
[PR]
by sib22 | 2011-07-11 10:22 | Tottori(鳥取)
<< 千の雲 A thousand ... ティピーづくり Paintin... >>