<< 天色の海 Heaven col... 特等席 A special seat >>
ティピーづくり Painting on tepees
e0082860_22562746.jpg



今までここまで大きなワークショップしたことないのですが、
せっかくいただいた機会、ひとりじゃできないこと、してみたいと思っちゃったのです。

星の声を聞き、風の囁きに耳を傾け、大地の息を感じ生きて来たひとたちの記憶を
少しでも知ろうと、感じようと、語ろうと思えるような切っ掛け作りができればいいと企画しました。

集まる人数にもよりますが、3つくらいのグループにわかれて、
ティピーのテントにテーマごとの絵を自由に描いてもらいたいと思っています。
当日までに、私もひとつ作ってみようと思います。


大人も参加できますので、ぜひぜひ、一緒に絵の具で体中を汚しながら、
絵を描きましょう!

ひと夏の体験!





子どものころアメリカインディアンになりたかった。
理由はわからないけれど、なりたかった。

今は、自分自身になれたから、前のようなあこがれはなくなったけれど、
彼らが守るべきものを迷いなく知っていることにあこがれる。

何が自分にとって、家族にとって、地球にとって大切かをちゃんとわかっていること、
それに従って生きるってこと、当たり前のようでぜんぜん当たり前ではない今。


ひとまず、難しいことは抜きにして、
「楽しい」ことの中から見つけられたらと思っています。
[PR]
by sib22 | 2011-07-08 23:10 | Works(作品)
<< 天色の海 Heaven col... 特等席 A special seat >>