<< ワイルドベリー Wild berry ナナイロノハネ展2011終了 ... >>
くつとおさんぽ Taking a walk with her favorite shoes
ナナイロノハネ展でお嫁いりをはたした、くまさんのくつさん。
あまねちゃんという女の子と毎日お散歩しているそうです。


e0082860_1631877.jpg


※あまねちゃんのお母さんみゆきさんの撮影



あまねちゃんのお母さんから、写真とお手紙をいただきました。

「たのしいうれしい靴とのおさんぽ」とかかれたディスクに、
元気いっぱいのあまねちゃんの写真が入っていました。


お手紙には、

このごろたのしいうれしい靴とのさんぽをしています。
なかやまみわさんの絵本『どんぐりむらのぼうしやさん』さいごのページのことば

"かぶるととたんにうきうきわくわく!”に出会い、あーこの靴はまさしく
"はくととたんにうきうきわくわく!”だなぁ‥‥と、さらにうれしくなりました。

自然にかけだしたくなるようです。



なんだかこちらがうきうきわくわくするような魔法のお手紙くださって、なみだ。
たくさんのこどもたちが自然とかけだしたくなるようなくつをたくさん作りたいなぁと思いました。

自分の目指す作家活動は、こうやって、ひとと近い場所で生み出したものを共有することだと
再確認させてもらいました。私の手元から離れて、それぞれのもらわれ先で、生活の一部となり、
日々の中の小さな輝きを発してくれる存在になってくれたら、こんなに嬉しいことはないと思うのです。


e0082860_16241697.jpg


これもナナイロノハネ展での素敵な出会いのひとつ。感謝です。


※オーダーも随時受け付けております。
好きな絵のモチーフやイメージ、サイズを教えていただければ、描かせていただきます。
名前入りなども可能です。プレゼントなどにどうぞ^^

shihoib☆gmail.com (☆を@に変えて)
[PR]
by sib22 | 2011-05-31 16:33 | Works(作品)
<< ワイルドベリー Wild berry ナナイロノハネ展2011終了 ... >>