<< 囚われ Ristriction Kujiru-くじる- One... >>
まるまる自分 Perfect oneself
まるまる自分になることができたなら、
そこには清らかな泉とみずみずしい風。


e0082860_2115380.jpg


Photo@Oushidani park, Tottori




最近、頭の中をぐるぐると思考が巡り続けています。
昨夜は、 Ustreamで孫正義さんの記者会見を何度も繰り返してみました。

変えられるかどうかわからないけれど、人々の幸せのために、
何かをしなかれば、どうにかしなければ、という一人のひととしての気持ちが
強く伝わってきました。

自由報道協会主催 孫正義 記者会見

『覚悟』

人間、覚悟を決めれば、いくつになるろうと、なんだってできると思っています。
『覚悟』できるかできないか。
大事なときに『覚悟』のできる人間になりたいと心から思います。

※会見では、原発の代替エネルギーについてもわかりやすく説明されています。
テレビや新聞では、見えない情報が詰まっています。

そして、田口ランディさんのチェルノブイリ「風下の村」で考えたこと」。
彼女の文章は、いつも違った視点をいつも与えてくれ、はっとさせられます。
そして、考えさせられます。

http://runday.exblog.jp/16206965/


P.S. 明日は、たけはら国際芸術祭2011の最終日。
朝から広島に旅立ちまーす! バンクーバー時代の友達にひさびさの再会予定。
そちらも楽しみです♪
[PR]
by sib22 | 2011-04-23 21:11 | Tottori(鳥取)
<< 囚われ Ristriction Kujiru-くじる- One... >>