<< ワークショップ:ストーンオブジ... 輝くもの Shining bl... >>
古きよき Old new
たけはら国際芸術祭2011

http://www.i-love-takehara.jp/art/2011/

今回で2回目の開催の竹原市の古い町並みでの展覧会。

私の展示会場は、『旧笠井邸』の2F。
明治5年に建てられ、立派な梁がかもしだす、タイムスリップ空間です。


e0082860_1910829.jpg


A Circle of the Orign
ブイ、石、綿、フェルト



前回、『Kujiru』のアニメーションを初めて発表した場がこの竹原で、

「ひさしぶりにくじるに会えてうれしい!」といってくれる方もいて、
同じ場所で回を重ねていく展覧会もいいものだなぁと思いました。


e0082860_1910832.jpg


↑この子、中国新聞にデビューしておりました。


なにより、昨年にここで会い、1年ぶりに再会したアーティストさんと過ごせる濃厚な時間。
お互いに刺激し合い、笑い合い、酒に酔う宴。


e0082860_1910854.jpg



地元の実行委員さんも、温かく受け入れてくださり、
いろいろな垣根を越えてともに時間を過ごす、すばらしさ。


e0082860_1910184.jpg



来年もぜひ続けてほしいし、参加したいなぁと思います。


e0082860_1910866.jpg



今回、私の誘いで参加してくれた地元繋がりのお友達。
同じ旧笠井邸の2Fに展示されています。

加納江里子(江リコ)さん。
e0082860_1910112.jpg



沖縄紅型染の縄トモコさん。←来月沖縄で個展されます。
e0082860_1910891.jpg


江リコさんの作品も、縄さんの作品も、日本家屋によく合う!
ギャラリーや美術館にはない、空間が生まれています。

快く誘いに乗ってくれてありがとう!
[PR]
by sib22 | 2011-04-14 10:58 | Works(作品)
<< ワークショップ:ストーンオブジ... 輝くもの Shining bl... >>