<< 輝くもの Shining bl... 希望の在処 Where a h... >>
灯火 A candle in your mind
未来は、子供たちがつくるもの。
子供たちがつくりたい未来への橋渡しが私たち大人の役目だと思うのです。

e0082860_10144896.jpg





これは、鳥の劇場『森は生きている』のエンディングのメッセージ。
主宰の中島さんの言葉に、絵を添えさせてもらいました。

ひとりひとりの心に中に灯っている温かい灯り。
だれかを助けたいという優しい思い。
だれかを支えたいという強い思い。
目にはみえないひとびとの思い。

未来へ灯り。



++++++++++++++

事前の告知が全く出来ませんでしたが、
昨年に続く、今年も広島県竹原市の古い町並みで行われる国際芸術に参加します。
明日、現地に向かい、明後日から始まります!

たけはら国際芸術際2011
参加アーティスト23名によるアートの祭典 歴史と現代を紡ぐアートの世界
町並み保存地区内の森川邸・松阪邸などの竹原市文化財をはじめとした歴史的建造物や海の見えるカフェなど竹原の魅力ある会場12ヶ所に絵画・彫刻・陶芸・ポップアート染色・竹紙など様々なジャンルの作品を展示。


■開催日:2011年 4月 9日 から4月 24日
■場所:場所/竹原市町並み保存地区一帯
10:00〜16:00(最終日は15:00まで)


http://www.i-love-takehara.jp/art/2011/

今回は、アーティスト友達の沖縄の紅型染作家縄トモコさん(米子出身)と
画家江リコさん(安来出身)を誘っての参加。

毎年、少しずつ輪が広がればいいなぁと思っています!
お近くの方、遊びにきてください!

4月9日(土)、10日(日)、4月24日(日)は、現地に在中しております。

■ ワークショップ  フェルトでストーンオブジェ
フェルトの端切れをモザイクのように石に貼って、あったかいオブジェに大変身。
日時 : 4 月9 日15:00 〜
場所 : 旧笠井邸2階
参加費 : 500 円
講師 : 大下 志穂(ポップアート)

■アートカフェ
作家さんを囲んでお茶をしながらのギャラリートークです。様々な活動をされているアーティストの方と楽しいひと時をすごしませんか?
日時 : 4 月10 日 11:00 〜
場所 : 旧笠井邸2階
参加費 : 茶菓子代
[PR]
by sib22 | 2011-04-07 10:35 | Works(作品)
<< 輝くもの Shining bl... 希望の在処 Where a h... >>