<< ブルースカイ Blue Sky 春風 The scent of... >>
月を目指して星となれ Aim to the moon
いつかバンクーバーへ戻り、
そこを今後の生きる場所としようと決意をした記念にと、
ある方にオーダーいただき、彼女の誕生日に合わせて描かせてもらった絵です。

e0082860_239630.jpg



もうひとつのイラストのブログにこの絵のもとになったポストカード
紹介したときこんなことを書いています。

『月を目指して頑張っていると、
自然とそこには自分の世界を広げるようないい出会いがあって、
その人たちの出会いや関わりを通して、
いままで知らなかった月の周りにあるまた別の魅力を持った
キラキラ輝く星の存在に気が付いたりします。

月に到着することよりも、そうやって自分の星を見つけて、
自分自身がその星になることの方がもっとずっと素敵ことだと思うんです。』





12月のある日、勇気をだしてこのブログにメッセージをくれた彼女。
お気に入りにいれて、この絵を何度も何度もみてくれていたそうです。

自分の知らないところで、自分の作品や言葉が、
夢に向かうだれかを少しでも元気づけられているのなら、
こんなに嬉しいことはないです。

それは、私に生きる力みたいなものをくれます。


今は、カナダの大学留学のために、一所懸命お金を貯めている彼女。
自分の夢にむかって、一歩一歩進んでいる彼女はキラキラしています。

「会いたいひとには会いにいく」のがモットーの私たちふたりなので、
近い将来世界のどこかで会える気がしています。


アクションをおこして、コンタクトをとってくれた彼女に感謝です。
彼女の誕生日2月23日。私の母と同じ日でした。
これもご縁ですね、きっと。ふふ。

みなさん、ひとりひとり、自分の星を輝かせていきましょう!
[PR]
by sib22 | 2011-02-25 23:50 | Works(作品)
<< ブルースカイ Blue Sky 春風 The scent of... >>