<< 紅い実  Red gems 光と影 Light and s... >>
心の中 Close your eyes
この写真の余韻をもったまま、
目をつむって、優しい気持ちを想像してごらん。
きっと思い浮かぶひとがいるはず。


e0082860_18475450.jpg


Photo@Yodeo, Yonago, Tottori





アメリカ滞在中の冬眠状態がうそのように、
昨日、2011年の活動を本格的にスタートすると、雪崩のごとくいろんなことが流れ込んできて、
すっかり腑抜けモードになっていた私の脳みそは、何事かと、てんやわんやのビックリ状態。

てなわけで、やっと現実の世界にもどり、はっと気がついたら、
5月くらいまで予定が埋まってました。。。
のんびりしている暇はなかったとアクセルを思いっきり踏み始めてみたところ。
特に3月は、いくつかの案件が重なり、キーンとなりそう。。。

でも、やっぱりこうやって忙しく頭を使い、考えを張り巡らせ、
楽しいことにアンテナを伸ばし、いろいろなひとと関わって仕事をしていくのは楽しいです。

そう、2011年の自分自身の感じる流れは、
アートという概念に取られてすぎていた昨年の自分の殻をやぶって、
自分のもてるクリエイティブな能力を最大限に発揮して、いろいろな分野のひとたちとの
関わりの中、より広く、より多くのひとの身近なところで作品づくりをしていく年になるのでは
ないかと。

地域のひとともっと近く、もっといろんなひとを巻き込んで、楽しい作品世界を共有して
いきたいと思っています。

今年、新しく始まる活動はこんなかんじ。挑戦です^^

★子供たちと劇団員が共同でつくる舞台の舞台美術
★児童文化会館で、大きめのアートワークショップ
★町のキャラクターデザインや絵本作り

そして、他分野の方々とこれまでの枠や既成概念にとらわれないもの作りも
はじまりそうです。


昨年、全力で取り組んだ活動のひとつひとつの繋がりが、
ここにきてようやく芽を出しつつあって、
ほんとに、無駄なことはひとつもないんだなと気づかされる今日この頃です。

今年も、ひとつひとつの出会いを大事に、活動を展開できたらと思っています!
[PR]
by sib22 | 2011-01-26 21:56 | Tottori(鳥取)
<< 紅い実  Red gems 光と影 Light and s... >>