<< 紅色 Red in snow 青い鳥 Bule Jay >>
雪と木 Snowfall and tree

雪が降る注ぐこの木の姿をみてみたかったのです。
だから、駆け出してしまったのです。


e0082860_3453474.jpg







昨日から雪が降ったりやんだり。
晴れたかと思うと雪。
ミシガンの空模様は、山陰のそれと似ている気がする。


e0082860_3453165.jpg



いつもは、部屋の窓から雪空のながめているのだか、
昨日はなぜか雪の写真が撮りたくなって、激しく行き降る中傘もささずに
そとに駆け出したのでした。


e0082860_3453527.jpg



お家の中でみる景色も美しいけど、
雪降る中のある美しい景色は、そこに行ったひとしかみられない。

少し動けばみられる景色すぐそこにあるならば、
コートを着ることやブーツ履くこと、手袋やマフラーをつけること、帽子をかぶることも、
その美しい景色に出会いためのひとつひとつが大切な実行。

そこにどんな景色があるかわからないという未知なるものへの興味が、
私を突き動かします。

「未知」というのが、大きなキーワード。


Photo@Ann Arbor, Michigan, USA
[PR]
by sib22 | 2011-01-09 04:11 | Michigan
<< 紅色 Red in snow 青い鳥 Bule Jay >>