<< おとめな日 Artshow f... バンコクの空 The sky ... >>
ランプの精  A fairy of lamp 

陶芸クラス、進化中。

今回は、ランプに挑戦!
いままでで一番の大物です。

すずらんのような、雨の雫のような、まるっこいランプを作りたくて、
先生の手を借りながらつくってみました〜。

焼き上がりは、真っ白なランプの精になる予定。
名前は、そう、、、リルリル。


e0082860_144545.jpg





本当は、前の前の会、初代を作っていたのですが、、、
先生が間違えて、穴をあける前に乾燥にかけてしまい。。。。
その子は、ランプにはなれず、オブジェになるべく待機中。

同じようにつくっても同じようにつくれなく、
初代ちゃんが造形的にはよかったなぁ。。。と思ったり。

まぁ、それがなければ、この子とは出会えず、これが作品との
縁なのかなとも思います。

もう一度、挑戦したいなぁと思っているところです。

とにかく、焼き上がりが楽しみですなぁ♪





--------------------------
<毎日らくがき帳>



003 2010.10.05
e0082860_1512411.jpg
[PR]
by sib22 | 2010-10-05 14:58 | Works(作品)
<< おとめな日 Artshow f... バンコクの空 The sky ... >>