<< みつけたよ。 I found ... 情熱アップルプロジェクト Pr... >>
シルバーライニング Silver Lining

Every cloud has a silver lining.

この空をみてふと思い出した。


e0082860_12275266.jpg

Photo@Yodoe, Yonago, Tottori





「どんなときも必ずいいことがあるよ」という意味。

どんな困難に状況でも、雲の切れ間から見える光のように
そこには希望となる光があるということ。
ネガティブなことの中にも必ず自分にとってプラスになる何かがあるということ。


Silver lining という言葉は、日本語にはないけれど、
雲の後ろから漏れる太陽の光は、よりいっそう太陽の存在を美しく
表現しているようで、ついついみとれてしまいます。

違う言語を学ぶことは、世界の見え方をより広くより深く
みられるようになるうだなぁと改めて。


e0082860_12275386.jpg



"When e'er a cloud appears in the blue, remember some where the sun is shining." "So always look for the silver lining, and try to find the sunny side of life."

青い空に雲が現れるときは、どこかに太陽が輝いているってこと忘れないで。
だからどんなときもsilver liningを探そうよ。人生の明るい部分を見つけようよ。

Look for the Silver Lining
チェック・ベイカー・シングス


P.S. 今日は午後から隣の町、松江へ。来月頭にあるイベント下見にいってきまーす。
[PR]
by sib22 | 2010-09-21 12:58 | Tottori(鳥取)
<< みつけたよ。 I found ... 情熱アップルプロジェクト Pr... >>