<< 三日月の涙 Tears fro... 白い鳥 White Bird >>
歳月 5 years

このブログを初めて5年になりました。
書いた記事の数、1,125 件。


e0082860_1516249.jpg

Photo@Sakyu Beach, Tottori





最初のころから今までみてくださっている方は、どれくらいるだろう。
いつも見守ってくださってありがとう。

長いようで、いろんなものがぎゅっと詰まったこの5年間でした。


e0082860_15491044.jpg



このごろは、なんだかこのブログが一方通行な気がして、
続けることの意味を考えることもあります。
作品も写真も一方通行になってしまっていないかと。

これも、もやもやの時期だからかなぁ。。。


うちに秘めた想いやきっと進んで行くであろう道を遠くの方に眺めながら、
そこにたどり着くためのひとつひとつの糸を
前向きな気持ちとうんとこしょっという気持ちでたぐりよせ、
ひとつの大きな綱を作っていく作業をしているところ。

そこへの道のりは、孤独が満載。自分でやるしかないんだなぁと。
ひとをよせつけないとかそういう意味ではなく、
一歩一歩進むのは、自分の意志の力だなと。

私がおもう孤独とは、自分を信じる力を知るということであったり、
未知なる場所へいこうとする姿勢と続く挑戦ということ。


昨日は、銀色夏生さんの「つれづれノート18」をよんだせいか、
すこしばかり、銀色さんモードの心模様です。

澄みわたる夜空のように。。。


追記:
大殺界最後の年の後半戦(笑)
気力体力を維持してなんとか乗り切らねば〜です!!
来年は、いろいろなことが繋がり実を結びそうな予感がちらほら。
[PR]
by sib22 | 2010-09-10 15:43 | Tottori(鳥取)
<< 三日月の涙 Tears fro... 白い鳥 White Bird >>