<< 白い鳥 White Bird ジュピタリアンヒル Jupit... >>
磁界 A magnetic field   sanpo

昼間のジュピタリアンヒルはこんな場所。

ときどき、どこからともなく宿泊客がやってくるそう。
不思議とここは、日常の自分から離れられ場所のよう。

e0082860_209214.jpg

Photo@Jupitarian Hill, Daisencho, Tottori



人間は、ときどき日常のこまごまとした心配ごとや人間関係、
お金の話から離れて、素の自分になる時間って必要なんじゃないかと思う。

そんな時間をもとめて、ひとびとはここにやってくるそう。

e0082860_20171920.jpg


半地下の土の中でみる外の様子は、まさにアリエッティの世界。
普段みえない世界がであいそう。
土壁にかこまれたこの建物は、不思議とこころが落ち着くのです。
大地に抱かれている気分。


e0082860_20164685.jpg



ここは、ゲスト用のキッチン&ダイニングのたてもの。
ストローハットでてきているここの雰囲気がとても好き。
ひとびとが集う場所。


e0082860_20144348.jpg



ギャラリーには、たくさんのあたらしい木星人の仲間がおりました。
山ノ内さんのつくる椅子は、とても座り心地がいい。
椅子になる木自体も納得しているかんじ^^

e0082860_20261052.jpg



今は自然と、いろいろな木たちが山ノ内さんのところに集まってくるそう。
木たちは、切られても椅子となりテーブルとなり、
私たちの生活の中でともに過ごしてくれる存在。

e0082860_20284492.jpg


人間は与えられてばかりです^^


撮影@ジュピタリアンヒル
[PR]
by sib22 | 2010-09-08 20:38 | Tottori(鳥取)
<< 白い鳥 White Bird ジュピタリアンヒル Jupit... >>