<< 提灯 Original pap... アル・パカル Aru Pakaru >>
中庭の草原へ A green field in the middle garden

アルパカル一家は、
ときどき草原に旅にでます。

みどりの中で一緒過ごす時間を大切にしているからです。


e0082860_1147232.jpg

©2010 Shiho Oshita




うちのおじいちゃんは、庭が大好き。
デーケアから帰ってくると、まっさきに庭をみて、「きれいだなぁ」と何度もいいます。


e0082860_1147473.jpg

©2010 Shiho Oshita


今は、からだが思うように動かなくなったおじいちゃんに代わって、
庭のみずやりをやることがあります。


e0082860_11465959.jpg

©2010 Shiho Oshita


最初のころは、「あの松にもっと」とか、「岩苔にも」とか、、、
今は、「えしこだ、えしこだ(いい具合だ、いい具合だ)。」と嬉しそうにみています。


そんなおじいちゃんの庭でみどりを楽しませてもらっているアルパカル一家です^^


P.S.
月末にひとつ締め切りが迫っています。

今回は、「鳥」をテーマにして作品を2点。
しばらく、頭の中は「鳥、とり、トリ」でしたが、最終的に一番シンプルな構図が、
しっくりと来ました。

9月3日(金)より、鳥の劇場ではじまる『鳥の演劇祭3』ギャラリーで展示&販売されます。
『ナナイロノハネ展』で一緒だったメンバーと、沖縄紅型染めの縄トモコさんと一緒です。
[PR]
by sib22 | 2010-08-26 12:05 | Works(作品)
<< 提灯 Original pap... アル・パカル Aru Pakaru >>