<< 一年前 One year ago 繋がっている One Ocean  >>
うにタワー  Sea urchin Tower

ぼくら、みんなの人気もの。
うにタワー。

ナナイロノハネ展でまっているよ。


e0082860_10205696.jpg

©2010 Shiho Oshita



海岸を歩いていると、いろいろな発見があります。


e0082860_1032721.jpg

©2010 Shiho Oshita


このウニを使った作品もそのひとつ。
小さなこと、近所の漁師さんでウニを捕るお家があって。
殻から身を出す作業をおばちゃんとみにいったものです。

作品のウニは、おなじ「馬糞ウニ」だそうで、
波にさらされて、棘が落ちた子たち。

その形の美しさ、色合いの美しさに、
ひとつ持ち帰ったのが、始まりでした。


e0082860_10355329.jpg

©2010 Shiho Oshita


そして、なんどか近くの海岸に足を運び、
ふとした色遊びのつもりで、生まれたのが、
この『うにタワー』たちです。



今日は、夕方からまた鳥取市へ移動です。
素敵な出会いがありますように。


e0082860_1033471.jpg

©2010 Shiho Oshita

※このお花は、鳥取市の強力応援サポーターcafe dish Upotpot-mamaさん
プレゼントしてくれました。
とても素敵なご夫婦がつくる、おいしい食べ物と空間が広がるお店です。
日本全国、世界中からひとが集まるインターナショナルな交流の場でもあります。
鳥取市に寄られた際はぜひぜひいってみてください。
[PR]
by sib22 | 2010-05-22 10:37 | Works(作品)
<< 一年前 One year ago 繋がっている One Ocean  >>