<< 漂流物 A driftpine... The sacred tree... >>
梅満開  White blossoms in full bloom

心の中で静かに待っていた。
世界の全員に叫びたいような、この瞬間を。

今、このときの美しさ。


e0082860_22593261.jpg


Photo@Nanbucho, Saihakugun, Tottori





全体と一部。
大きな視点と小さな視点。
遠くと近く。
上と下。

それぞれにそれぞれの美しさ。


e0082860_2310452.jpg



P.S. 本日の撮影&取材も楽しい時間でした。

取材を受けるたびに、
「なぜ?どうして?」と同じような質問をされるわけですが、

大抵、理由を深く考えず、
「そう感じたから」と行動してしまう私は、
毎回、理由探しの旅にでているような気分です。

理由は、あとでついてくるものであって、
そのときどきは、その決断がどこに繋がっていくのか、
何を意味しているのかわからないものだと思うのです。

だからこそ、「考えたこと」より「感じたこと」を
大事にしてゆきたいわけで。

そして、どんな岐路も、どんな選択も、
その後は自分次第。

自分の心持ちひとつで、
苦は楽になり、楽は苦になる。

選んだ道のその瞬間瞬間を全力で楽しむこと。
それにつきるんじゃないかなぁと。

はてさて、理由探しの旅、
言葉にするたびに、本質からずれているような気がして、
まだまだ旅は続きそうです。

この「理由探しの旅」、
自分をもっと知る上で、
大切な作業のひとつだと感じています、

そういう意味で、取材を受けるのは、
とてもよい機会をいただいていると思っています^^
[PR]
by sib22 | 2010-03-04 23:25 | Tottori(鳥取)
<< 漂流物 A driftpine... The sacred tree... >>