<< Straight まっすぐ向か... Windows 窓の関係 >>
STUDIO JONETSU APPLE スタジオ情熱アップル

もっと遠いところにあると思っていた夢が、
またひとつ実現しました。


e0082860_19124530.jpg


©2010 Shiho Oshita


ここから、たくさんの情熱という名のアップルが
育っていくことを願って、

アトリエの名前は、

『スタジオ情熱アップル』





たくさんの自分自身の作品にかこまれて、
心地よい空間になりました。

家具はすべて、お家にあった使われていなかった子たち。
色を塗ったり、汚れを落としたり、かるくリメイクして再生。

作業台用に持ち出した大きなテーブルは、
私がまだ小さかったころ、家を立て替える前のお家で使っていた
食卓用のテーブルです。
30年間眠っていたなつかしの代物です。

大きな一枚板(赤松?)がつかってあって、
とっても立派なお方です。

e0082860_19174063.jpg



これは、その作業用のテーブルに座って作業をするときに見える景色。
なんとも幸せ。

e0082860_19211381.jpg



窓からはいる光も優しくて好きです。

e0082860_19215125.jpg



ここには、階段をつける予定ですが、
ひとまずお家にあった木製のはしごくんが助っ人にきてくれてます。
下に敷いてある板もお家にあったものにペンキをぬりました。

e0082860_19252343.jpg



ロフトからみた景色。眺めもよいです。
もともと倉庫兼車庫だったこの場所。
大きな棚があったので、半分だけ残して、
くつろぎスペースに変身させました(↑トップ写真)


e0082860_19325185.jpg



表は横板張りのログハウス風。
ここに絵を描きたいなぁと思ているところです。
そして、戸の色も塗り変え検討中。
中も外もまだまだ進化してゆきます♪

e0082860_1944189.jpg



たくさんのひとが集い、
たくさんのアイデアが生まれ、
たくさんの作品が巣立って行く、
そんな場所になればいいなぁと思います。


鳥取の近くまでこられることがあれば、
ぜひぜひ遊びにきてやってくださいませ。


------------------------------------------------------------

Before

e0082860_19481196.jpg


ここから始まったのでした。
天井を付け、床を作り、全面を真っ白で塗り。。。
とにかく塗りまくりました。。。

実は、ここの大工仕事は、
ほとんどすべてヤギのおじさんがやってくれたのです。
自分でログハウスを作られるだけあって、ものすごい勢いで、
作り上げられて行きました。

電気の配線も、水道工事だってできちゃうヤギのおじさん。
かなりのスーパーマンです。

なんとも力強い友達の存在に、
感謝です。

おじさん、ありがとう!
[PR]
by sib22 | 2010-02-26 19:53 | Works(作品)
<< Straight まっすぐ向か... Windows 窓の関係 >>