<< Red buds 赤い蕾 Jonetsu Apple ... >>
Into lonesomeness ひとりの時間

孤独の中に眠るもの。


e0082860_22454680.jpg


Photo@Yodoe, Yonago, Tottori




今日は、米子市美術館特別展の
高橋龍太郎さんコレクション展の『neoteny japna』と、

関連イベントの奈良美智さん記録映画上映&トークイベントに
行ってきました。


ずっとみたいと思っていたアーティストさんたちの作品を直に観れて、
大大大興奮&満足!!!

そこにあるものすごく濃い情熱をしっかりかんじさせてもらいました。

その深く濃く真剣な情熱に、みんな心うたれるのだと。


実際の奈良さん、素敵でした。
作品そのもの。とてもかわいらしいひと。


バンクーバーにいたころ、
よく奈良さんの本を眺めていました。

卒業制作のまっただ中、
向き合うのは自分だけ。

学校とアパートの往復。
不安と焦り。

いいようのない孤独をかんじ、
夜、学校から家まで歩きながら、
寒空のもと、空を見上げながら、何度も泣いたものでした。

孤独や苦しさの中で、
研ぎすまされる感性や
底に眠ってる情熱や愛の発見みたいなものが
あるのかもしれないと

今日、奈良さんの映画をみて、奈良さんのお話を聞いて
思ったのでした。


そして、情熱とともに、
たくさんの作品をもっともっと描きたい、もっともっと作りたいと
思ったのでした。

自分にとってとても意味のある一日となりました。
ありがとう。
[PR]
by sib22 | 2010-01-11 23:09 | Tottori(鳥取)
<< Red buds 赤い蕾 Jonetsu Apple ... >>