<< 初個展:SiBのポケット vo... 初個展:SiBのポケット vo... >>
初個展:SiBのポケット vol.03

***初個展『SiBのポケット』@一月と六月ギャラリー 2009.12.23-27***


e0082860_1302331.jpg



ストーンオブジェ
2009


ある日ふと、
たくさんのフェルト切れ端を
近くの海岸から拾ってきた
少し大きめの石に貼ってみた。

みるみる色に彩られていく石。
夢中になって貼り続けた。
気がついたら
自分の大好きなものに変身していた。




「これは石でできてるんですよ。」
と説明すると、みなさん驚かれてました。

e0082860_13111426.jpg



私は、フェルトの温かさも、鮮やかな色たちも大好きなので、
組み合わせを考えるの楽しくて、はじめたら最後、
終わりまで一気にしあげるのでした。

e0082860_1363697.jpg



日常の中にある存在が、
少し手を加えてゆくだけで、
こんなにも楽しいものに変身するということ。
身の回りには、そんな素敵な素材が溢れているということ。

e0082860_1362420.jpg



使い捨てるのではなく、
あるもので生み出して行く、
そんな作品を作っていきたいなと思います。

e0082860_1393295.jpg


みなさんに実際に手にとってもらって、
石を重みとフェルトの温かみを感じてもらいました。

触って感じてもらえる作品、いいですね^^


©2009 Shiho Oshita
[PR]
by sib22 | 2009-12-31 19:47 | Works(作品)
<< 初個展:SiBのポケット vo... 初個展:SiBのポケット vo... >>