<< Okuizumo 奥出雲 Standing there ... >>
Autum wind 秋の風
なんだかぐぐっと寒くなって、
深い秋になりつつある今日このごろ。


e0082860_2320582.jpg


Photo@Diasen, Tottori




明日、10月10日(土)は、(以前、こちらの記事でも紹介しましたが、)
マクロビオティックをアメリカから世界に広められた久司道夫先生の講演会が、
久司アヴェリーアヴェリーヌ偕子の記念碑除幕式にあわせて、
隣は島根県奥出雲町で聞けるということで、行ってきます!

明日は、全国のマクロビオティック講師が、島根県奥出雲に大集合!!!
たのしみです^^

私自身は、約10年ほど前に、島根県から、そろばん大使として
タイの東北地方に派遣されたときにお世話になった町(旧横田町)で、
ひさびさの訪町。

そのときお世話になった役場の方と、お世話になているマクロビオティックの
学校の先生がつながりがあり、個人的に縁を感じられずにはおれません。

どこでどう繋がっていくかわからないものです。
だからこそ、おもしろいですねぇ。

今週は、お世話になっている地元のマクロビオティックスクールの主催の
東京から有名な講師を招いてのスイーツ教室と講演会に、
通訳として、2日間ほど参加させてもらったり、
いろいろと新しい刺激のある経験をさせてもらってます。
詳細は後ほど報告したいと思いまーす。
[PR]
by sib22 | 2009-10-10 00:12 | Tottori(鳥取)
<< Okuizumo 奥出雲 Standing there ... >>