<< Tengu 天狗の翼 Aiming for the ... >>
Galeria Taishogura 国際美術展 in 淀江
昨日、子供のころ仲良くしていた同級生に20年ぶりくらいに再会した。
それは、彼女が主催している展覧会オープニング。

彼女のお家は、もともと酒造をされており、今回は、その酒蔵をみごと蘇られて作られたもの。
他に類をみないスケールと独特の雰囲気を醸し出す、とても素敵な空間です。

そして、世界中から素敵な作品たちが集まっています。。。
一見の価値ありの展覧会だと思います!!


e0082860_1251184.jpg

Photo@Galeria Taishogura, Yodoe, Tottori

---------------------------------------
マノスリブレス旧酒蔵再生プロジェクト
国際美術展in淀江
OPEN 9月25日〜11月22日
TIME 1:00PM〜9:00PM
CLOSE 月曜日 DOOR 300円
TEL 080-4266-3151
鳥取県米子市淀江町淀江599
※JR淀江駅から徒歩3分

ホームページ Galeria Taishogura
---------------------------------------




e0082860_238932.jpg「以前、両目を移植しなければいけない知り合いがいて、片方ずつを違う方の目を移植されました。その方曰くは、片方ずつ色の見え方が違うのだと。そうだとすると、私たちは、ひとそれぞれ、ものの見え方が違って、自分の目を通してしか見れない世界をみているのだと思ったんです。今回の作品もそれぞれに違う、そのものだけの目をというものを意識してつくってみました。」
という、ちあきさん自身のお話とても印象的でした。

『時の結晶』 ©CHIAKI KURUMIZAWA



e0082860_23163835.jpg圧倒的な存在感のある藤原さんの作品たち。
日本人のもつ独特の間や曖昧さ、力強さを感じる作品です。


©YUSAKU FUJIWARA




e0082860_2318517.jpg移民の家族を題材にラファエルさんの人柄がとてもよく表れた
生きるひとたちの内面を感じらる写真たちでした。

 
©RAFAEL CRUZ




e0082860_12145459.jpg

今回の参加アーティストさんとキューレーターさん集合@レセプションパーティー
メキシコから1人のキューレーターさんと3人のアーティストさんが来日されてます。


P.S. 私もときどき、お手伝いにいるかもしれません^^
みなさんぜひお出かけください!!!
私に連絡いただいてもいいですよ〜♪
[PR]
by sib22 | 2009-09-27 13:09 | Tottori(鳥取)
<< Tengu 天狗の翼 Aiming for the ... >>