<< My family lante... Happy summer 暑... >>
One sky 空はひとつ

ピンク色のくもの見上げながら、
遠い空を想う。


e0082860_1205491.jpg


Photo@Yodoe, Tottori


集中豪雨や台風の被害が多い今年の夏。
同じ空であり同じ地球であり。
すべてがすべて繋がっていることを知る。





今日は、手芸屋さんでフェルト小物づくりキットを買ってきました!
まるっこい私のオリジナルキャラくんをコロコロつくろうと思います^^

小さなころから、小さな手仕事が好きで、よくビーズやらマスコット人形やら、バックやら、
編み物やら、作っていました。

私のひいおばあちゃんは、手鞠づくりの名人で、小さいことは、よくひいおばあちゃんの
手鞠づくりをよこでじーっと観ていたものです。
もしかすると、その影響かもしれませんね。
色とりどりの糸を合わせて丁寧に針を入れていく手鞠。
手鞠のデザインや色彩感覚は、未だに斬新でこころ惹かれます。

フェルトの小物は、雑貨やさんでみかけるたびに、かわいくって、
すぐに恋をしてしまう私なので、自分でどんなものができるのか楽しみです!

しかし、手芸屋さんはなんであんなに楽しいのでしょう。
私にとっては、夢がぎゅっとつまったそんな場所。
何時間いても飽きません。

あー、やりたいこと(つくりたいもの)がありすぎて、何から手をつけたらよいのやら。
(やらなきゃいけないこともたくさんあるのですが、、、;)
うーむ。ひとまず、明日はやりたいこと優先で^^
[PR]
by sib22 | 2009-08-11 01:26 | Tottori(鳥取)
<< My family lante... Happy summer 暑... >>